りす栗さんのブログ一覧(2019年2月)

全82件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    ここまできたら、後には引けませんね。

    安倍さん、顔の皺が増えましたね~。 でも、ここまでやってきたのだから、さらに頑張りましょう。 これまでも頑張ってきたのかもしれないけど、ここからさらに倍頑張らないといけないのが世の習い。 ここでしっかり頑張れば、おぼっちゃま宰相から脱却できるよ。  タグ:社会 政治 
  • ブログ

    ばんらばんら、なので

    まぁ、仕事があるから様子がわからんので、というようなことも考えないでいいみたい。 結果だけ見ると、インデックスは下がり、取り組み銘柄は上がり、日朝会談は不調、印パは問題含み、円高に進むかと思えばさほどでもなく、先物は踏みとどまっている。 というわけなので、明日のせっかくのザラ場参戦は、先入観や市場の状況を廃して、木だけを見て、値踏みしよう、と思う。 もともとそれだけでよかったなだな。とあらためて思 ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    自分だって成長しなくては、と思うのであった

    1歳8ヶ月の孫を見ていると、もういろんなことが分かっていて、記憶をしているようだ。2週間前とはかなり違う。自分でなんでもやりたがるが、まだうまくできないことのほうが多くて、ストレスを抱えながら成長しているのかもしれない。どんどんできるようになるのだろう。 ただ、笑顔で聞き分けがいいと思っていたら、突然何かを主張するように泣き出したり、何が気に入らないのかこちらが分からなくてたいへんだ。娘が翻訳をし ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    27日の朝は微妙だった

    会談の結果待ち? それにしても、海外のトップ会談はすごく注目されているけど、安倍さんの活躍を報じるメディアはほとんどないね。嫌われているのだろか? さて、不在中の指し値は、微妙に動いている方向に合わせると、突然の変化に対応できないから、だめもとの遠くに指しておいて、あとは参戦できなくてもやむなし状態だ。  タグ:社会 トレード 相場 
  • ブログ

    またこのパターンなのか?

    先物がまた少し上がっている。 夜の間に上がり、日中のザラ場は寄り天? 仕事で不在なので、空売りから入って、それが出来たらあとで買い戻す、というプログラムがやれないと、ただ指すだけのツールだったらポジション持つしかできない。 水木は仕事もあるけど、娘と孫が泊まりにくるので、日をまたくトレードはちとやりづらいのだ。 というわけで、またまたいったん休憩か。 なんとなくパターンが見えているのに出来ないなん ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    平成史、とか出るのかな(^^)?

    天皇陛下の存在は大きかったですね。 報道でいろんなシーンを見るたびに、涙腺がゆるくなります。まーいろいろ不評もある報道ですが、これについてはなんのわだかまりもないでしょう。 こう言ってて、20年くらいたつと、もう忘れてると思うけど。 というか、そのとき生きているかどうか不明だけど。 生きながらぼけてたりして(TT);        img ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    よーはずれる

    モーサテQ。昨日の活火山(1万年以内の噴火)のだけ分かったけど、たいていもっと難しい。はずれても10点なので、見逃さないように見ている。6時頃と7時頃。 今朝のさきちゃん強気。日経平均は21700円にも届こうかという勢いとか。 こちとらも、「ああ、寄り天だな」とか安直に言えなくなってきたので、じっくり上値を待つ作戦です。てか、仕事ですねん(TT)。どうしましょ。  タグ:相場 
  • ブログ

    ちょっと、聞いたぁ~?

    あの鉄壁の守り。 マフィアのドンもまっつぁお。 よっぽど悪行を重ねてきたんだな・・・・ タグ:海外 
  • ブログ

    こんなミミズクに誰がした?

    と思っちゃった。 飼われていたらしい。野生としては生きられなかったんだ。 それでも、保護しようとする人の手からは逃げ回った。 中途半端な野生、というところか。 かわいそうにね。 昭和後半のバブルから一転、デフレやら災害やらいろいろ含む平成時代ではあったが、なんとか乗り切ったか。人には忘却という能力があり、いい想い出だけが残るので、ああ、言い時代だったかもな、と思うことができる(^^);それでよいの ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    とりあえず10日ほど戦ってみる

    素人のころは、(って、今でも素人だった^^)、ここだ!、とか言いながら、売りポジをぽんぽん増やして自爆していたものだが、そこはほれ、場数も踏んでるし、(てか、踏まれてるし^^?)、注意深く挑戦中。そうまでして売らなくても、上昇中とわかったら他に手は?とは思うものの、両方向やろうとしてずっこけた苦い経験も。 というわけで、ぶれない取り組みに挑戦ちう。 吉とでるか凶とでるか。  タグ:トレード 
  • ブログ

    まだまだ米中、米朝待ちなのでしょう

    沖縄県民投票の結果はどれくらい影響あるのでしょう。ざっくり118万人の有権者。投票率53%そのうち移設反対が72%この投票率は高いとは思えないが、かけ算すると約45万人が反対票を投じたことになります。話題の全体の4分の1てのは、はるかに超えているが、118万人のうち45万人。どうも微妙ですね。 米朝のこともだけど、北のきむちん、俄然時の人に。おとろしや。すごくいい人みたいになっちゃてるけど。  タグ:相場 
  • ブログ

    はのころは、はっ、

    な古い日記はもう出ていないようですね。 システム変更したときの担当者には休みも何もありゃしません。お疲れ様です。 わたしも現役時代はいやほど経験しました。不具合の元を絞り込むノウハウもいろいろございますね。まーほとんど忘れたけど。中には天才的な能力を発揮する人もいたけど、わたしは、地道にコツコツ派でしたわ~、凡人なので(^^);  タグ:みん株 
  • ブログ

    世情の隙間で姑息に稼ぐ栗とは?

    ひどいタイトルだ。いろんな状況を織り込んだのか、織り込んでないのか、とか考えているうちに、そこでごそごそやってる自分の悪口を書くとしたらこんな風かな、と。 欧米の株価は高値追いしている。これは、米中、米朝の関係改善を織り込んだものなのか?あるいは行き過ぎた(つまり割高)のか?最近顕著になってきている下方修正に対して、実態以上に、過度に織り込んだ(つまり割安)、という意見もあるようだし。 いずれにし ...続きを読む
    タグ:トレード 相場 
  • ブログ

    システム変更って難しい

    昨晩、寝る前に、「ランキングやユーザー名横のポイント表記がなくなって、若干のさみしさはあるものの、画面上はすっきりしたんじゃないか。」と賛意を書こうとしていた。 そんななか、突然2011年とか2012年ころの日記が表示されだして、更新でもあったのかな?と思って見てみたけど、そうでもないようだった。朝起きてもそのままだった。自分がフォローしている人の古い日記なので、これは、人によって見えているものが ...続きを読む
    タグ:みん株 
  • ブログ

    いやが上にも盛り上がるモチベーション

    生活のリズムの中にトレードがすっかり組み込まれてしまった。 土曜の夜、日曜の夜、そして月曜の朝、という順にモチベーションが上がって行く。 我ながら感心する。 これはトレードをする場合にとても重要だと思う。もちろん、資金管理、リスク管理など大切なことはあるが、ある程度の利益をコンスタントに得ようとすると、たいがい面白くないも取り組みパターンみたいなものになることがある。あるときはとても時間をかけてほ ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    爆睡のあと、ほっと胸をなで下ろす

    土曜はいつも仕事だけど、今日は午後からなので、昨晩は呑みながら、気を失うように寝てしまいました。 朝、はっと気がつき、ダウを見ると、あーまたまたノー天気に上がっとるわー。 でも、日経平均先物やドル円はあまり変わっていないので、ほっとしているところです。 そんなわたしで、ごめんちゃい。   タグ:相場 
  • ブログ

    お金って使わなくなると、ほんと使わない

    年とって、ありえない儲け話にほいほい乗っちゃうのは論外だが、いざ息子のピンチ(実は赤の他人^^)にお金出しちゃう老人の気持ちがわからないでもない。他に使い道がなかったのだろう。普通に生活していると、なんにも要らんもんね。(通販にはまっちゃってる人居るみたいだけど^^それは特別) わたしゃトレードやってるからまだましだと思うが、お金の使い方を知らないご老人は、お金の仕組みや流れにも疎いのだろう。 そ ...続きを読む
    タグ:生活 
  • ブログ

    いつかはスマホデビューすることになるとは思うが・・・

    ドコモから、そろそろスマホに、という営業電話もあったし、話は聞いてみたいから、ドコモショップに行ってきました。 ポイントはいくつかある。・自分の携帯の使用状況から見て、どう移行するのが適切か。・どんな契約があるのか。・どんな機種があるのか。 個人にとって、どういう形が理想的か、なんてなかなかたどり着けないものだけど、今日はけっこう念入りに説明を聞けた。 だいたい、わかりました(^^); ところで、 ...続きを読む
    タグ:生活 
  • ブログ

    確定申告行ってきたのだけれど

    朝の寄りを見ていたが、ほとんど動かないので、確定申告行ってきた。 今年は家で印刷したものに源泉徴収票などを付けて提出するだけにしたのだけど、そうしておいてよかった。5分で済んだ。提出会場で入力をする人々の長蛇の列は、二時間コースだなぁ、という風だった。人混みに二時間も居たら病気になってまう。昨年までの、年寄りが多いパターンと違って、もっといろんな年齢層の人が居た。各種還付の申請だろうか。 来年から ...続きを読む
    タグ:生活 相場 
  • ブログ

    またさきちゃん^^

    今日はちょっと困った? 「寄りつきは雨ですね。」って言ってるけど、予想レンジは引き続き強き目。 又裂きちゃん、って呼ばれたりして(^^); まーさきちゃん冷やかすのは簡単だけど、なんか不安定な状況なのでしょう。 参戦ある日なので、あとで考え方をまとめてみよう。  タグ:相場 
全82件 | 1~20件を表示 |