りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3778件目 / 全8277件次へ »
ブログ

確定申告行ってきたのだけれど

朝の寄りを見ていたが、ほとんど動かないので、確定申告行ってきた。

今年は家で印刷したものに源泉徴収票などを付けて提出するだけにしたのだけど、そうしておいてよかった。5分で済んだ。
提出会場で入力をする人々の長蛇の列は、二時間コースだなぁ、という風だった。人混みに二時間も居たら病気になってまう。
昨年までの、年寄りが多いパターンと違って、もっといろんな年齢層の人が居た。各種還付の申請だろうか。

来年からもこの方法で行こう。

再びザラ場見てるけど、動かないねぇ・・・というかやはり出来高が異様に少ない。

25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/2/22 11:36
    確定申告の待たないコツ、朝1番、ははは、いつもです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 12:13
    どうしても並ばないといけない人が時間節約するには、開く前から待つしかないでしょうね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/2/22 16:12
    朝一番って、いったい何時から行くのですか???
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 16:49
    役所毎に違いますが、大体7:30~9:00までの間だと思います。
    群馬県は9:00です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 16:52
    えーと・・・

    受付が9時からだとすると、8時半から並んでおけば、わりと早くに入れますです。すでに何人か並んでいる状態だとは思いますが。

    とはいえ、そういうのとはおさらばです。来年も印刷済み提出だけでいけそう。

    あ、ちなみに、田舎では、そんなに人居ないでしょう?

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 16:57
    ビーナスさん、こんにちは。

    群馬県は9:00です。

    同じですね。

    でも提出だけだと早めに行く必要がないので助かります。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 17:02
    りす栗さん、こんにちは。
    神奈川は7:30からやってるそうです。
    大都市とかだからかな
    あっ、りす栗さんにもご報告です。
    3日位前から狙っていたAOKIホールディングスが本日1250円で約定
    見事に安値を拾いました。
    すかいらーくを120円下げて成行で売ってAOKIを買いました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 17:08
    ビーナスさん、再びこんにちは。

    よかったですね。
    ロデムさんちで書いてるのを見かけました(^^);

    長期の人は取引機会が少ないから、うまく仕込めたときは
    嬉しいでしょう。
    まあ短期のわたしも、うまく高安を拾えると嬉しいですけどね。


  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 17:24
    いやぁ、自分の考察通りことが運ぶと感無量ですわ。ww
    この調子で10万位で買えそうなのを探そう
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 17:38
    > 自分の考察通りことが運ぶと感無量ですわ。

    そりゃ気分もポジティブになれるしいい結果でしたねー。

    わたしはすごくピンポイントなので、銘柄を探すことはないのだけど、
    銘柄探しは長期の人の楽しみのひとつなのでしょうね。

    あ、覚えてますよ。企業を見る、という話(^^)v

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 20:24
    なんか無いですかね。
    とりあえず、日産と日野と三菱自動車とJXTG以外でww
    どれも買えるので、それ以外の銘柄でなんか有れば教えて頂きたいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 20:33
    銘柄選択をしたことないわたしが教えるなんてとてもとても(^^);

    他人様が言っていることであれば、フィンテック系とヘルスケアですね。ほら、月並みでしょう(^^)?
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 21:02
    ふぃんてっく系?
    へるすけあ?
    すいません。日本語でお願いします。ww
    えっ?会社名はなんですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 21:36
    会社名はもっとややこしくてわたしは覚えられません。

    あぁ、ヘルスケアは健康に関するものですから、これは医療機器であったり、薬品だったり、サプリやってるとこなんかも入るかもで、わりとオーソドックスですね~。

    フィンテックのほうは、ちょっと前ならIT系と言われてたとこをもっと、いろいろまぜたところじゃないでしょうか。
    ますますわからんくなったりして(^^);
    だから、わたしはあんまり銘柄名は得意じゃないのよ。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 22:28
    おぉ、それは失礼しました。
    色々調べましたが、フィンテックって調べたらフィンテックグローバルって出てきて
    えっ?マザーズってこれヤバって思いました。
    ヘルスケアを調べたら1株で売ってる日本ヘルスケア投資法人が出てきて焦りました。
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 22:32
    とりあえず、行き詰まったので吉野家ホールディングスを株価速報に加えました。
    理由は値段考察です。
    幾らまで下がって幾らで売られるのか
    いわゆるリサーチですね。
    実際買うのは自動車会社かもしれないですね。
    なんやかんや言っても自動車が好きな僕ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/22 23:39
    アトム最強、すかいらーくも2つ持ってれば食べきれない。
    0円生活できる。

    木曽路もいい。マックは下がらんからいい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/23 06:35
    おはようございます。

    > 焦りました。

    あ、なるほど。会社名に入っているとは限らないので、
    どんな業界かをリサーチすればよいかな。

    値段考察です。

    会社を見つけたら、ビーナス大好きさんのほうがよほど研究してますよねー。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/23 06:40
    おはようございます。

    > 0円生活できる。

    yocさんは、外食関係強いですね。
    遊んで暮らせる人。
    (実際には遊んでばかりじゃないかも、ですが-^^-)
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/23 11:14
    僕は投資の考え方が会社の一部を持つって事なので会社についてどういう会社なのかが知らないと買えないんですよ。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。