りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3767件目 / 全8272件次へ »
ブログ

世情の隙間で姑息に稼ぐ栗とは?

ひどいタイトルだ。
いろんな状況を織り込んだのか、織り込んでないのか、とか考えているうちに、そこでごそごそやってる自分の悪口を書くとしたらこんな風かな、と。

欧米の株価は高値追いしている。
これは、米中、米朝の関係改善を織り込んだものなのか?
あるいは行き過ぎた(つまり割高)のか?
最近顕著になってきている下方修正に対して、実態以上に、過度に
織り込んだ(つまり割安)、という意見もあるようだし。

いずれにしても、その結果でどうなるか、てのが分からないので、
日々の上下でこそこそと利ざや稼ぎにいそしむことになるのだ。

まあ、持つ人の悩み、の反対で、持たない者の宿命ですね。

わはは。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/24 07:39
    きむ委員長ヘアが流行(?)。平和なベトナム。

    相変わらずEU離脱でもめるイギリス。しかし国民投票って気をつけないといけないね。あり、ちょっと思ったのと違うな、んじゃ取り消しね、てわけにはいかんでしょう。

    県民投票のほうはどうなのかな?結果はどうあれ、興味はありますね。とくに投票率が高ければ、それなりの重みがあると思うし。

    2分遅刻で5時間審議停止。止める方もどうかと思うが、
    「今後は5分前に来るように注意したい。」っておこちゃまか。

    ごたごたしているのは、足元の日本でした、という顛末か・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/24 07:45
    うう(TT)、やっぱり苦い、カカオ95%。平和な栗家。

    徐々に市場から距離をおくようにして、守りの体勢か。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/24 07:58
    今日も午後から仕事なので遅い時間のバスで通勤するのだけど。

    金曜の昼間に確定申告に行くときとか、昨日も遅い時間の通勤のバスとかも、バスがえらく爺婆で混んでいたのだ。
    自分もその爺たちに半歩くらい踏み込んではいるのだけど。

    いったいどこに行くんだ?といぶかしかった。

    陽気がよくなってきたので爺婆が外出しているのか??

    ぼくのようにまだまだ仕事の人もいるだろうけど・・・
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/2/24 08:17

    イケ・イケ・イケと心の中で進軍ラッパが!


    進軍ラッパ、古い言葉だ。


    で、ふと思った。


    最近バナナの皮で滑ったということを聞いたことないなあ。


    もう死語になったんだ

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/24 08:48
    一歩さん、おはようございます。

    なるほど。そんな思惑、滑りそう、という予感?

    > 最近バナナの皮で滑ったということを聞いたことないなあ。


    う~む、確かに。

    路上にバナナの皮が落ちてないからとか。

    過去には落ちていたのかな?

    それ自体作り話だったりして?





  • イメージ
    一歩。さん
    2019/2/24 08:52
    心に余裕があるとふとそんな馬鹿々々しいことを思いついてしまう
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/24 09:01
    > 心に余裕があるとふとそんな馬鹿々々しいことを思いついてしまう

    おっと、その油断の隙間に忍び寄り、ささやく悪魔が(^^);

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/24 09:53
    バナナの皮って、あれほど滑ることないですよね。
    相当走っていて踏んだならですけど(笑)
    姑息は、一時の間に合わせという意味ですから、デイトレしてるってことになりますね(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/24 10:06
    ロデムさん、マンホールか金属の上のバナナならすべるのかも。
    そうなると、わざわざすることでもないから、漫画のネタかとは思うけど、飽きられちゃったのでしょうかね。

    > 姑息は、一時の間に合わせという意味ですから、デイトレしてるってことに

    おお、なるほど。デイトレは姑息の連続か。偶然だけど合っていたのね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。