りす栗さんのブログ一覧(2019年02月11日)

  • ブログ

    ちぎっては投げ、じゃなくて

    当面は、やらない、やらない、ちょっとやる、な感じで。 自動化のせいなのか?動かないときにはてこでも動かないが、動くときは上へも下へもするする行く。ちょっと行き過ぎた感じで止まる。するするに乗らなければ、そこそこで逆張り。しかもザラ場参戦が少ないから、ポジが偏らないように注意する。 というわけで、休み休みやることになりました。 あはは。先週までのモチベーションとえらい違いだ。             タグ:トレード 
  • ブログ

    迷うなぁ~(^^);

    トレード始めてから、宝くじってばからしくて買わなくなったのだけど、ここんとこ運気上昇中で、こういう確率の低いものでも当たるかもしれん、と思って、バレンタインジャンボ買ってみました。 3億円当たっちゃったらどうしよう。一億くらいの家買ってもよかろうか。 すると、郊外の一戸建てにするか、もちっと都心に近いタワーマンションにするか。やはりどちらかひとつしかだめだろうなぁ(^^); どうしましょ。 くまっ ...続きを読む
    タグ:生活 
  • ブログ

    AI vs 人間

    AIに仕事をとられる、っても、AIが代われるものなら代わってもらったらよいのでは? 問題はその他のところです。 AIにはできない分野で人間は頑張るのだ、と言われていますが。 どうやら、AIに頼る、もしくは依存することによって、本来人間にしかできなかった ” はず ” の能力が落ちてきている、もしくは落ちつつあるらしいのだ。 こりゃピンチですね。 タグ:社会 
  • ブログ

    昼からワイン

    午前中は買い出し。 娘が来る(といっても木曜だけど^^)、妻がいろいろ買っている。 「来るたってたかが1日じゃないの。」と言っても、 「次の日からもしばらく仕事なんだし、何か作って持たせないとね。」 とのこと。母ですねぇ~。 さて、今現在は、娘のところは、久しぶりの夫婦そろっての連休で、家族団らんというやつですね。どうしてるんだろう、って考えたときにふと、気づいた。 そうか、あの孫は自分のものでは ...続きを読む
    タグ:生活 
  • ブログ

    朝から暇なので

    ニュースを見ていて、ふと。 安倍さんが、12年前のことを「悪夢の民主党政権」というように表現していた。われわれのような野次馬は言うことありますけど、首相が言っちゃいかんかなぁ~。ちと品位が落ちちゃいますね。 あと全然違う、火事のニュースだけど。毎日のようにどこかで火事が起きている。そのほぼ全てのニュースで「現在、警察と消防で出火原因を調べています。」と言うのだが、その結果を聞く機会がない。次の日で ...続きを読む
    タグ:社会