りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3777件目 / 全8277件次へ »
ブログ

いつかはスマホデビューすることになるとは思うが・・・

ドコモから、そろそろスマホに、という営業電話もあったし、
話は聞いてみたいから、ドコモショップに行ってきました。

ポイントはいくつかある。
・自分の携帯の使用状況から見て、どう移行するのが適切か。
・どんな契約があるのか。
・どんな機種があるのか。

個人にとって、どういう形が理想的か、なんてなかなかたどり着けないものだけど、今日はけっこう念入りに説明を聞けた。

だいたい、わかりました(^^);

ところで、機種については、ギャラクシーがお勧めでした。
そう、サムスンのだけど。

今、韓国国内では日本製品の不買運動が盛り上がっているらしい。
しかし、買いたくなければ買わなければよいのであって、いちいち徒党を
組んで日本大使館の前で大騒ぎする必要あるのかね?
わたしゃ、別に韓国製品がいいものであれば、気にしませんけどね。


27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/2/22 19:11
    こんばんは、私は韓国製品は良かっても買いません‼腰抜け政府に出来ないせめてものの国民に出来る数少ない意思表示です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 19:14
    越後屋さん、こんばんは。

    コメントあるかな、って思ってましたよん(^^);

    > せめてものの国民に出来る数少ない意思表示

    この文章がちょっと切ないね。
    政府にはしっかりしてもらいたいですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/2/22 20:02
    おらも買いません、、、高いから(;-o-)ノ

    では無く、、、ぬっぽん製品を買っています<(`^´)>

    前のはソニーで、今は不実う゛のarrows M03とその次のarrows M04
    (-^〇^-)ムゥアッハッハッハッ
    電池は恐ろしくモツのですが、トロいのですw
    っで、アプリを沢山山ほど入れたい場合はちょこっと設定をいじさないといけません。。。
    でも、NTTから買えばいじさなくても増やせるかも、、、
    でも、スマホなんて持たないで、今のままで沢山ですよ。。。
    スマホなんてセンセには似合いませんよ。。。
    スマホなんて、、、、絶対持ってはいけませんよ。。。
    ねっ、、、

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2019/2/22 20:03
    こんばんは、

    スマホデビューですか?
    私は永い間 携帯やスマホ所持を避けて来たのですが、ついに子供に連絡用に持つように言われ、初スマホを手に入れたのが2年半ほど前。

    事前に色々と調査して、無駄なコストを省くため、
    ・アンドロイド SIMフリースマホで
    ・MVNOを利用する
    事に決めました。
    ・スマホ本体は2年を目安に更新
    という事で現在は2台目。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 20:10
    友一どん、こんばんは。

    今時、純日本製なんてあるのでしょうか?

    ソニーって液晶作っている?韓国製じゃないの?

    わはは。名前だけで日本製買ったつもりの平和な人。

    それじゃ、韓国人と同じでつ。
    て、言われるのと、
    トランプと同じでつ。
    って言われるのとどっちがよいでつか?

    めくそはなくそでつね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 20:21
    呑気呆亭さん、こんばんは。

    アンドロイド SIMフリースマホ

    まるで外国語みたいです、てのは言い過ぎですが(^^);

    MVNO

    は意味がわからなかったので調べてみました。
    なるほど。メジャーな業者以外のとこですね?
    最初のころ格安スマホって呼ばれてたとこか・・・
    今はいろいろバリエーションもあるのでしょうね。

    アンドロイドは、スマホが世に出たときから名前は聞いてましたが、、今日のドコモの人の説明で分かりました。

    いろいろ検討してみます。
    ただ、ドコモからは離れられそうにない(^^);
    ここを思い切ると選択肢が一気に広がるのでしょうね。


  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 20:22
    スマホはまだ高いっていうのも有りますが、メールと電話とweb通信が出来れば良いやという人にはおすすめ出来ませんね。
    なんやかんや言ってスマホ持ってるのは株の取引が出来るから持ってる位です。
    それ以外はガラケーで十分です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 20:28
    ビーナス大好きさん、
    そういう意味では、現在のわたしの生活リズムだとPCで十分かもです。

    でも、世の中、ガラケーから、というよりは、PCからスマホに移行しちゃった人も多いようですね。慣れると便利なのでしょうね。

    ガラケーのほうも、そもそもFOMAはいずれ無くなるので、そのときには何かにせざるを得ない。まー急がなくてもいいかもですけどね。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/22 21:01
    ガラケーはまだまだ需要が有るので売ってるとは思いますよ?
    まだまだガラケーは人気ですから
    僕はスマホに替えた理由は3G回線が無くなるという問題がちょこっと出た時に無くなるならいずれスマホにしなきゃと思って替えたのが2年前です。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/22 21:06
    こんばんは。
    簡単です。携帯屋さんに行って、今売っている中で一番安いやつください・・って言えば、とりあえずのスマホデビューは完了です(笑)使ってみないと、何がいいとか、何が欲しいとかそういう気持ちが湧いてこないですから。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/22 21:07
    私はソフトバンクなので、エクスペリアにしました。そろそろ壊れてきたので、機種変検討中。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/22 21:18
    つながりにくかったソフトバンク。
    ドコモのほうがまし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 21:38
    ビーナスさん、2020あたりが目処らしい。
    そもそも製品を新規には作ってなければ、いずれ部品もなくなる。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 21:42
    ロデムさん、こんばんは。

    今売っている中で一番安いやつください

    という手もあるでしょうね。
    今日のお店のお兄さんはいたってまじめにいろいろ説明してくれました。
    わたしの場合、髪の長いおねぇさんに、「お客様の場合は性能のよい商品をいろいろ使い込むのがお似合いですね♡」などと言われたら速攻決めるかも。
    とはいえ、ドコモショップにはそういう歯の浮くような♡発信するひとは居なさそう。
    ソフトバンクには居るかな・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/22 21:45
    yocさん、こんばんは。

    ブランド気にしないひとは、格安スマホ買って、気に入らなければまた買い換えたりしてるようですね。

    わたしはほとんど使わないっぽいので、おそらくトレードをスマホでやる、というように決めるかどうか、がキーですね~。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/23 01:29
    あっ、りす栗さん、ハートマーク使ってる。
    それってどうやって出すんでしたっけ?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/23 06:45
    おはようございます。

    ハートマーク使ってる。

    あはは。みん株の絵文字の中にもとかありますけど、
    わたしは漢字変換で出てくる素朴なものが好きです。
    「ほし」が「☆」になるのと同じですね。
    「ハート」って打って変換すると、heartや♡になりますね。
    若い頃は携帯でもやってました。
    「ムンク」と打って変換すると「」とか。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/23 10:32
    私のかな漢字変換だと、ハートでは出てこないな。辞書設定かな。昔から機種依存文字なので使わない方が良いというので覚えていたので、忘れちゃった(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/2/23 10:36
    ロデムさん、そうですねー。

    最近はわりと統一されたので、平凡なものは出るのでしょう。
    ハートといえば、♠、♢、♣なんてのも。表示出るかな?

    ちなみにムンクの叫びは出ませんね。ちょっとローカル過ぎたか(^^);

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/2/23 10:56
    ムンクで出てきました。
    ♡で
    みえますぅ~~~
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。