りす栗さんのブログ一覧(2017年11月04日)

  • ブログ

    明日は朝から

    トランプ、トランプ、トランプ、のオンパレードだろうなぁ~、テレビ。 明日は半年ぶりくらいの日曜仕事休み。朝早く目がさめたら、録画でも見るかな。 タグ:社会 生活 
  • ブログ

    ちょっとびっくりした

    中国だったらあるかも、だけど、スペインで国家反逆罪とはねぇ~。まじすか。 そういうお国柄だったっけ?カタルーニャの人たちの言うのもわかるよね、って思ってたとこだったから、それはスペイン全体、もしくはスペイン政府から見ると、そんな甘いことではないのかな。 まあ裁いておいて政治的恩赦って流れかなぁ・・・・・ 彼らがとことん戦う気があるとはとても思えないし。  タグ:世界 
  • ブログ

    いい爺さんって?

    今日仕事帰りにポケットラジオつけたら日本放送で、渡邉美樹が、孫ができて感動した、嬉しかった話をしていた。テリー伊藤がなんかアドバイスしてる風だったけど、バスに乗ったので聞けてない。 ワタミの渡邉が一時期えらく評判悪かったが、この人自身がいいやつなのか悪いやつなのかはよく知らない。だけど、孫ができてうれしかった、てのは共感できる。 自分の力、希望だけではどうしようもない神秘的な出来事だ。 うちの、息 ...続きを読む
    タグ:人生 
  • ブログ

    バブル、その前に

    世の中はバブルの入り口から今後本格的なバブル期に入っていくのだろうか。 NYは相変わらずの高値更新で、これを見ていると、強い、というよりは、底堅い、というイメージだ。バブル期というよりは、じわじわ行ってる。よく株価は半年くらいを先取りする、というが、世の中の景気はまだこれから上がっていくのだろか。昔の高度成長期に比べると、ずいぶん緩やかなので、その分、あとからじわぁ~、と来るのかもしれない。 売り ...続きを読む
    タグ:相場感