りす栗さんのブログ一覧(2017年11月30日)

  • ブログ

    ハイブリッド(^^)??

    なんだこれ。ヘッドアップディスプレイっぽくしたのか。 メニューが変わっただけかと思って見ていたら、みん株がついにサイバーに成長したのかも。 たんに画面がダブル不具合とか(^^)??? それにしても、書いてる途中に画面リフレッシュが頻繁に生じるのはうっとおしい。こちとらいっこ書くにも時間かかりまんねん。  
  • ブログ

    おし、やた

    前場マイナスで後場日銀ETF買い。 11月は5976億円。月平均の予算はオーバーしたが、10月が1799億円しか執行してないので、オッケーのようだ。予算を年で見るのか、年度で見るのかしらないが、1月からの累計では、5兆1501億円。6兆まであと約8500億。4月からの累計では、3兆4933億円。3四半期予算を4兆5000億とすれば、12月末まで約1兆。12月は2日に1日のペースで買いましょーー!! ...続きを読む
    タグ:相場感 
  • ブログ

    突然お友達が見えなくなりますた

    変なことばっかり言ってるから嫌われたのか。     うう。 ぼくを探して~(**)/  タグ:みん株 
  • ブログ

    プランテーションか?

    養殖して刈り取る。とすると、さしずめ我々は、こつこつと働いては貢ぐしもべか。 なんか存在感がないなぁ~。 さて11月末、昔から五十日という言葉があるが、どたばたするんだろうか?例の日銀のETF買いは11月単月では予算オーバーだが、10月は全然未消化だったため第3四半期でみるとかなり余裕がある。本日前場マイナスで推移したら買ってくるか、試されているかのようですね。 為替なんか、長い目で見れば、今年は ...続きを読む
    タグ:相場感 
  • ブログ

    世間をお騒がせした

    ってほどじゃないか・・・・ 看板をもとにもどしたが、名前がクラリスだと、「クラリスさん」と呼ばれたときに、どーも、つい「おほほ」って言ってしまいそうになるので、前に屋号を入れました。 これでなんとか落ち着いたであろうか。 ちなみに「三河屋」については、検索すると三河屋饂飩さん、という方がおられるのだが、ぼくも随分長く使っているので、まあ許されるでしょう(^^);  タグ:生活 
  • ブログ

    値下げ競争は終わったのか・・・・

    ネット系証券会社から信用取引手数料と金利のアップの通知が来た。 以前は、競争からか手数料の値下げがたびたびあったが、とうとう値上げのときが来たか。 取引回数が減って採算性が悪くなったから、というと困るが、おそらく、取引手数料のほうは普通に人件費等経費の上昇によるもので、金利アップは、それが今の世の中のトレンドなのだろう、と想像すると、おやおや、ここにもついにデフレ脱却の流れが?と思った。 かなりの ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    看板を戻しておきました。

    改名はいちおう落ち着くまでは、クラリスでいようと思いますが、どうもかわいらしすぎる看板は人心を惑わす、というか自分を見失ってしまいそうなので、看板だけ元に戻してみます。 ---- ところで、夜中に目が覚めて、いったん上がったはずの先物がぬるぬる下がっていくのを目の前で見ているのはあまり気分がよろしくない。やっぱ寝よう。  タグ:生活