りす栗さんのブログ一覧(2017年11月18日)

  • ブログ

    「ふつう」を考えてみた

    2万、5万、7万、と負けることをためらわなければそのあと20万勝てる。 7万負けることをためらうと、その後40万負ける。40万をやけくそで放置すると100万負ける。そうなる前に踏みとどまれば、まー10万くらいはとれるかも。 結局傷は浅いほうがよい、という例えなんだけど、最近は、 売りポジの失敗は全然許してもらえないほど負けるが、買いポジはどうころんでもなんとかなる、という傾向あります。 ・・・・あ ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    トヨタ自動車株の行く末

    どうなるざんしょ。 アベノミクスで8000円オーバーだったらしいが、今や7000円をちょいと超えただけで、ぐぐぐ、と押し戻される。なんでこの株PER11倍で頭打ちなのか?? 不思議。 タグ:銘柄 
  • ブログ

    これなら買う人には好都合では?

    先物高いままだと朝高くて寄り天になるかどうかで難しいが、先物下がってるんで、このほうが月曜やり易いのでは? デイトレなら安く寄ったら買って日銀の買いで反発すれば売ればよい。 わたしゃすでに買いポジ中なので、買い増し後に一部調整、みたいな小細工をせにゃなりませんが・・・・・ とりあえず今日明日は仕事ですだ。 今日は雨らしい。     タグ:トレード