りす栗さんのブログ一覧(2017年11月23日)

  • ブログ

    どうしたもんですかね~

    貴乃花の主張も一理ある。場所中に親睦会っておかしいだろう、ってね。 でもまあ、そこには別の仲間意識もあるようですよね。 となると、たとえば、呑んで喧嘩する、ってのが単なる仲間内の振る舞いだとすると、(これがモンゴルの文化、かどうかは知らないけど)、それに貴乃花風の正論ぶつけても、しょせんは、 「こどもの喧嘩に親がでるぅ~」ということかもしれない。  タグ:社会 
  • ブログ

    おとこは度胸、おんなも度胸

    って、別に、トレードで命とられるわけじゃなし、所詮博打で、いっちょ買ーたろかー、くらいのノリですねんけど、こういう場合でも、実は男性より女性のほうが決断力があるそうです。 聞いてみたいわ~、女性の皆さんに。 明日金曜24日に、市場閑散で、いわゆる閑散に売りなしで下がらないかもしれないが、ここぞと為替連動で下げてくるかもしれない。んで、来週、かならず上がる、という保証もない中で、本来やらないくてもよ ...続きを読む
    タグ:トレード