りす栗さんのブログ一覧(2017年11月08日)

  • ブログ

    ここからがメイン

    日本で花火上げて、韓国で、ちょっと休憩、さあさ、ここからがメイン。 米中で世界を征服しようぜ、なんて言ってるか、あるいは腹の探り合いか。 なんといっても2大国。 米中にとっては、日朝なんて同じようなもんだったりして。  タグ:政治 国際 
  • ブログ

    ここらでちょいと戻り売り・・・・かな?

    明日からまた参戦できるが、本日ちょい下げで、やっただろうな~、って確認したら、やっぱし日銀700億買っていた。 やるな~。日銀のETF買い自体は、もはや既定路線なのでそれでよいのだけど。 でも、この位置で買うと、日銀の買いが入ってる以外はおそらく他がついていけないでの、しばらく様子見してたら必ず下げて、ショートとれそう。 ま、下げた後に売らないように注意すればよいだろう。  タグ:トレード 
  • ブログ

    立冬も過ぎたようだしそろそろ冬支度かぁ~

    アメリカのVIX指数が10以下を維持している。 すごいなぁ~。VIXって、もともとこんな数値だったけか?と思うような値だ。 リスクなしか・・・リスクないってことはないので、ただちに問題が噴出するようなリスクは極めて少ない、ってとこでしょうか。 ほんまかいな。 プロだと、いざとなればただちに撤退できるだろうけど、のろまな亀は、てかリスは冬眠かな・・・・・ それは戦わずして負けを認めているようで、なん ...続きを読む
    タグ:トレード