りす栗さんのブログ一覧(2017年11月19日)

  • ブログ

    逆鱗に触れる

    ということがあってもよいだろう。 北が、「トランプが日本の拉致被害者に会ったのは茶番」と報じたそうだ。 トランプのことを敵視しているのだろうけど、このものいいは、なんかむかつく。 日本もそろそろ、「堪忍袋の緒が切れた」とか言ってみたはどうでしょう。 韓国野球をぼっこぼこ、なう。あ、相手が違うか(^^);  タグ:国際 
  • ブログ

    わ、びっくりした。というか ”え??” という・・

    ニュースを見てたら、福井県で避難訓練あったのだけど、そりゃそうだね、北の国に近いからね。 でも、原発を攻撃される前提の訓練がないって、その理由は、政府筋談「そんなことしたら県民が不安になる。」 ってぇーーーー!!??? 訓練なんだからやっといたほうがよいのでわ? 今日はもちろんわたしの仕事の日、だけどめずらしく早めに帰るとこれだ。   タグ:社会