りす栗さんのブログ一覧(2017年11月27日)

  • ブログ

    暗い話やねぇ~・・・・

    夕方のテレビで、高齢の受刑者が増えている、と言っておった。 生活のストレスで万引きを繰り返してしまう、とかが典型例らしい。軽犯罪でも引き取り手がいなくて刑務所に居るんだろうか。 移動に車いすが必要だったり、介護が必要な人もいるらしい。刑務所に病院も看護師も要るんだろう。 こんなことに税金使うんだったら、もちっと老人がストレスなく暮らせる社会作りをせなあかんね。 逆にこどものほうは14歳以上の刑事罰 ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    部活みたいになっちゃったね~

    大相撲の歴史の転機なのかなぁ~。 もともと、モンゴル勢中心になってきていて風土自体が変化していると思うのだが、それを認めないのかね~。 白鵬が自分なりによかれと思って言ったことも、なんやこいつ、って言われたり。たしかに振る舞いが部活風だなぁ~と思うけど、仕方ないんじゃないの? 最近「品格、品格」とちょっと食傷気味。 そもそも、現代の日本人自体に品格ってあるんかいな??   タグ:社会 
  • ブログ

    なんの予兆なんだろう?

    以前はそんなことなかったのだが、最近なぜかトレードに関する夢を見るようになった。 夢の内容はほとんど覚えていないので、トレードの夢らしい、ってとこだが、ひとつだけ鮮明に内容を覚えているものがある。 利益の計算をしようとしたら、あまりに桁が大きくて数え切れず、うなされながら目が覚めた、というものだ。そりゃもう濡れ手に粟の内容なのに、なぜうなされるのだ。不思議ですね。    タグ:トレード