りす栗さんのブログ一覧(2019年03月01日)

  • ブログ

    久しぶりの売り増し

    ヨコヨコの間に売り増しなんぞしたら、それが報われるのは落下しかなくて、金余り状態の中では得策ではないですね。 というわけで、上昇のときには自然に売りが増えることに。 昨年あたりから書いてますが、アベノミクス全盛のころに比べると踏まれ具合が弱い、ということです。実際に売りポジを持ってみればわかります。上昇の圧力というかスピードが違う。ただし、それは上昇しない、という意味ではないので、ゆっくり上がるな ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    課題とリスク

    北は核放棄しないらしい。というのは不安定な情報だが、そりゃ問題だ、ということが分かっているので「課題」と呼ばれ、それに向けての対策が必要になる。対策って簡単じゃないけどね^^; かたや、「リスク」というのは、北のことはもうほっとこう、では次のターゲットは?とトランプ氏が何を言い出すかわからないことだ。なんかやけくそで理不尽なことを言うのではないか?とかね。  タグ:政治 
  • ブログ

    そう何度も同じ事を繰り返すものなのか??

    ザラ場で下がって、夜に先物で上がる。レンジをはみ出ないとすると、翌日はまた寄り天もしくは朝だけ元気の上ひげ。そんなことがそうそう続くものなのか? わたしのような取り組みの人はそれでよいので、いちいち戸惑う必要はないのだけど、なぜそうなのかな?と思って(^^);とくに朝だけ元気のケース。 タグ:トレード