りす栗さんのブログ一覧(2019年03月06日)

  • ブログ

    テレビ、終わった感

    ニュースで、変装したゴーン氏の映像を、特ダネ感満載で垂れ流すテレビのニュース。終わったですね。これ、どれだけの人が興味を持ったのだろうか? このKY感はなんなんだろう。  タグ:社会 
  • ブログ

    いったい何を待っているのか?

    先物やドル円が、ぴた、と止まっている。 雇用統計待ちなのかな?なんか今さら、な感じなのだけど。 中国こけたら欧州もこける。アメリカがどこまで頑張れるのか?? なーんて、ぼくがベアのこと書いたらなぜか喜ぶ人がおられるのだけど、逆だから、と。 さて、木曜からはまたたびたび参戦できるので、頑張りますよ。 明日の日産とみずほに注目。あく抜けとか、回復期待とか、いろいろ交錯するのでしょうか(^^)??   タグ:トレード 
  • ブログ

    次、がんばりましょー(^^)/

    孫がアンパンマンが大好きなので、描いてやるととても喜ぶ。あんパンみたいな〇かけばすぐ完成するので簡単なのだ。 さて、歌も得意なわたしは、アンパンマンマーチを練習して、聞かせてあげました。 一番を歌い終わらないうちに、なにげに立ち去る孫。 じーさん殺すにナイフはいらぬ。孫そっと立ち去ればよい(TT)。 youtubeで聞き直してみたら、もちっとマーチ風に歌わないといけないようだ。 すべて先日のことで ...続きを読む
    タグ:生活 
  • ブログ

    夢があるんだか、ないんだか・・

    メディアは変わっていきそうですね。 オンデマンドじゃないものは消えていくのだろうか。 早けりゃ、孫が話し出す頃には、「じーちゃんちのテレビは、話しかけてもCMスキップしないね。」くらいは言われるかもしれない。 しばらくすると、バーチャルでなんでも疑似体験でき、現地に出かけていくことに意味がある、というようなアナログな感覚はなくなっていくのだろううか。 うちから出なくなったりして。  タグ:生活 社会