りす栗さんのブログ一覧(2019年03月21日)

  • ブログ

    感慨深いなぁ・・・

    仕事だったので見てないけど、イチローの引退。(かな?) 今日のが実質引退試合になったの? あれだけ努力を続けていて、記録も残して、大リーグからも敬意をもって見送られる人なんだね。 これ見て、自分のあのような花道を飾りたいなぁ、、、、なんて感じた政治家も居たりして(^^);政治家ってたいてい晩節汚すタイプ多いんで。なぜでしょうね。  タグ:社会 
  • ブログ

    ひと仕事終わったあとのワインは旨い

    やめられまへんな(^^); 今日は、来年度の業務の大筋を決める大切な事柄の、ほぼ8割を内定させた。 細かくは書けないけど、道をつけておけばあとは安泰(なんとかなるつーかね)ということはあるものです。最後の仕上げは明後日の土曜にけじめをつける。 会計年度の収支をするのはわたしの仕事ではないので、それはプロにお任せして、自分は人の動きを読んで間違った方向に行かないように事前に対策をしておく、表にはあま ...続きを読む
    タグ:生活 社会 
  • ブログ

    3時に目が覚めた

    目が覚めたのは、酔って早く寝たせいだが・・・ 下がりかけていたアメリカ株が持ち直している。ドル安に動いたせいか。FOMCの政策金利据え置き、とかかな? てことは、行って来いではなさそう。行っちゃう感じ? 日経先物は、株価よりは為替のほうに反応したか・・・ でも、木曜は日本お休み。 ・・・・わたしはお仕事(^^)b も一回寝る。    タグ:相場