りす栗さんのブログ一覧(2019年03月04日)

  • ブログ

    最近噂を聞かないけれど

    ミセスワタナベ、って健在なのでしょうか? とくにここんとこの、突然のドル高円安に当然逆張りで立ち向かい、しばらくは「うんうんTT」唸るということが。 突然の変化に逆でしか対応できない、という意味ではちょっと共感するのだけど。 いったん落ち着いたし、今日はまだ週初で、参戦できなくてもザラ場は続くので、多少はトレードの作戦をたてなきゃな、と思い直したときに、最初に思い出したのが、ミセスワタナベでありま ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    日本プロ野球シーズン開幕近し!

    オープン戦が始まっている。 カープ好調である。 スポーツ報知紙上で、毎日もう優勝したかのようなトピックスが踊っている巨人も頑張っていますか(-^^-)? あと2週間あまりすると、メジャーリーグの開幕戦の一部が日本である。その直前には、日本のチームとの親善試合もあるようだ。 いやがうえにも盛り上がる機運。今年はまた一段と楽しみですねー。  タグ:野球 
  • ブログ

    引き続き朝だけ

    孫が起きてくるまでの間だけなので、あまり時間がない。大急ぎで状況確認したが、ありゃりゃ、米中協議の見通しとか、中国全人代の予想とか、楽観的なものばかりだ。 ただ、トランプ氏だけが、例によってピントはずれなこと言ってるみたいだけど、あの人、けっこう結果だすからねぇ~、油断ならない。  タグ:相場