りす栗さんのブログ一覧(2020年03月16日)

  • ブログ

    今夜のG7テレビ会議楽しみですね

    これのためFOMCも日銀政策会議も前倒しで、やることやった。まぁ、社会が動かなくなってるところにお金だけ注いでどうすんの?という批判が多いと思いますが、中央銀行にできるのはそれだけだし、仕方ないですね。カード全部きっちゃいました、てのがちとどうかと思うけど。 なので、あとは政治家の役割ですねー。動かなくなった社会を活性化する政治手法があるのかどうか。  タグ:社会 政治 国際 
  • ブログ

    だから言わんこっちゃない

    って、新コロのことじゃないのですが、わたしは1年2ヶ月ぶりに現物を買ったのですが、やはり相場は弱いようですね。 自分は同数の売りポジもあるので大丈夫です。 他の人に被害がおよぶのではないか、と思うと、それはもう心配で。(∩∩);  タグ:トレード 
  • ブログ

    今週の目玉は量的緩和か。

    今夜、G7でテレビ会議をやるそうだ。 今週は日銀政策会合あるし、FOMCもあるし、なんかある度に、また大きくぶれそうですね。 日銀はETF買い予算を年間6兆円から9兆円にする、という噂。FOMCはゼロ金利政策が噂されている。 世の中の不安と自分のトレードは別物です。焦らずびびらず上で下でちょっと我慢すれば、大きい利益が得られそうです。 月曜はモーサテは週予想や解説があるので、いちおうそれは見ておこ ...続きを読む
    タグ:相場