りす栗さんのブログ一覧(2020年03月14日)

  • ブログ

    金余りとリセッションの関係はどうなるのですか?

    四半期~半年のスパンでは、リセッションはほぼ間違いないです。 景気対策は、いったん金融政策でのお金を注ぎこみます。 これどうなります?余ったお金の行き先は?投機マネーはあるけど、行き先が不安定なために株価が乱高下しているのだと、将来への投資にはほど遠いのでは? たしか、ネット社会、非接触社会が成長のキーワードと言われていたはずだが、これは、成長を続けるのでしょう? ウィルス蔓延の影響を受けにくい分 ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    ホワイトデー

    今年は日程の関係で娘や孫とはバレンタインのやりとりはなかったので、婆さんとだけ。 2月にもらったのはチョコだったのだが、本日のお返しは、キューピーのレトルトおかゆシリーズ(^^)v まぁ、婆さんのリクエストでもあったので。 ほっとくと、安直にクッキーか何か買ってくると思って、指定してくれたのでありましょう。 ほほえましい爺婆の一幕でございました。 タグ:生活 
  • ブログ

    変化の大きいこと

    早朝の外気温は10度くらいあったようだが、日中にはどんどん下がって5度くらいになるらしい。冬の身支度をして出かけないといけない。しかも雨(TT)b ニューヨーク市場は、こりゃまた史上最大の上げ、みたいな風。ドル円なんか3円以上も上がっているし。これってトレンドなんですかねぇ。一時的なブレのようにも見えますね。 タグ:社会