りす栗さんのブログ一覧(2020年03月08日)

  • ブログ

    過去、未来、現在を分けて考えることにする

    家に帰ると、テレビで、例のクルーズ船での実態はどうだったかという話をやっていました。 暗い気持ちになり、そのまま引きずると月曜朝から売りたい気分になるのですが。 過去の経験から、今目の前にある映像と明日のトレードは別物と考えるのがよいのだろうなぁ、と思いました。 情報を見ていて、着目すべきはアメリカの状況だ、と思いました。横浜港のクルーズ船からアメリカ人を下船させるときに、検疫機能を万全に備えたチ ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    それにしても今朝もまだ寒い

    今日の東京の最高気温予測は10度だそうだ(TT)。 もうちょっとの我慢か。 ただでさえ花粉症なのに、この上寒さで風邪でひいたらこのご時世、無事では済まないかな・・・・ とにかく体調を万全に保つことに専念しよう。 タグ:生活