りす栗さんのブログ一覧(2020年03月07日)

  • ブログ

    今夜も妻は

    BS日テレの「小さな村の物語 イタリア」を見ている。 どうやら、景色がどうというより、山村の家族のありようを見ているようだ。家族愛の強い妻は、ときおり集まる子や孫と談笑する婆さんに自分を重ねているのだろう。 わたしの役割は、そういうことができる場所や環境を残してやることだ。   タグ:生活 
  • ブログ

    今夜の日記は難しいですね。

    アメリカの景気はまだまだしっかりなのだけど、どうもようやく新型コロナのことが顕在化してきたようで。 そのあたりを、ニューヨーク市場の粘りがまだ織り込んでないと思えますね。 全体の市況は難しいので、自分の得意な分野だけ堅実に扱って吉、なのでしょうね。 ついでだけど、昨年の履歴と比べたら、同時期の利益はまだ昨年のほうが多かった。なーんと(@@)。でも昨年はその後に浮き沈みしながら、最後はぜーんぶ消えた ...続きを読む
    タグ:相場 
  • ブログ

    新年度の計画を立てないといけないのに

    今日も職場で、今月と来月の会議の段取りを調整します。 リモートでできない職場なので大変だ。 アメリカも引き続きすごく凹んでは大きく戻す、みたいなこと起きてるけど、来週からは夏時間だったかと思うので、日本時間朝の5時にはアメリカ引けて、もういちょっと分かり易くなるでしょう。ぶれることには変わりないかもしれないが。朝に出かけるまえのばたばたは少なくなりそう。  タグ:相場