りす栗さんのブログ一覧(2020年03月28日)

  • ブログ

    年度があらたまるにあたって

    近隣では軒並み町内会(自治会)の総会が中止、延長を余儀なくされている。仕方ないよね~。人々が集まっちゃ危ないのだから。 マンション管理組合を指導する管轄の国交省も、総会等の延期は法律に反しない、という見解を発信しているらしい。総会開かないと新年度の体制決められないのだけど、それは暫定措置で乗り切って、ということのようだ。 世の中、停滞に向かってますね。  タグ:社会 
  • ブログ

    土日、仕事

    スーパの店員さんたちも働いている。 わたしも職場に行かないとできないタイプの仕事なので仕方ない。 東京厳戒態勢ということのなので、警戒しながら職場に居ることになりましょう。 感染者が桁違いに増えてるわけでもないから、注意すれば大丈夫レベルでしょうか? 東証はPBR1を割るとほぼ確実に反発するようですが、日銀の2000億買いもありますしね。また来週が楽しみですね。4月は通常だと新しいお金が入ってくる ...続きを読む
    タグ:社会 相場