りす栗さんのブログ一覧(2019年10月08日)

  • ブログ

    踏まれるほどに燃える闘魂

    これは、おそらく持って生まれた性格ではないですね。 人生に何か問題があって、このような人になってしまったのでしょう。 ただ、これが凹むもあり凸もありな、おもしろい社会に生きている偶然は、ラッキーというべきか。 香港人の気持ちは分かる。自由は貴重ですね。  タグ:人生 
  • ブログ

    毅然とした態度、とは何か?具体的に述べよ。

    なーんちゃってね。 わたし、そんなえらそーなこと言える立場じゃないのですけど、まー、なんとなく、ですね。 敵は、相手が超大国だろうが隣国だろうが関係ない、失う者は何もない的な人々、これにどういう対応をしたらよいのか、ここはケーススタディと前向きにとらえて、真剣に対応策を練ってみてはどうでしょうか。 ・・・・無理か・・・・ 時間が解決する、という考えだな、きっと。 つまんないなー。 タグ:政治 
  • ブログ

    まだ微妙な台風コース

    どっかに直撃、というよりは、東海道ベルト地帯を三重あたりから千葉に向けて、なめるように移動しそう。 海上移動だとなかなか弱まらないか。一番太平洋側コースで偏西風にのってあっという間に東沖に去るパターンもありか。  明日明後日に状況を観察しませう。   タグ:社会 
  • ブログ

    そう簡単じゃなかった

    日経平均が、先週21500が大きな壁のようになっていたところで、週明けは、いきなりジャンプアップして今度は21500が強い支持ラインとなって、2度と下回らない、てな雰囲気もあったけど、引き続き21500が抵抗ラインのよう。 米中米中米中米中・・・・・とおまじないのように繰り返される日々。 わたくしは仕事仕事仕事・・・・ タグ:相場