りす栗さんのブログ一覧(2019年10月24日)

  • ブログ

    自衛隊について思うことはわりとシンプルです

    いいとか悪いとか、非難されているからとか望まれてるからとか、憲法にあるとかないとか、 などの以前に、 誇り高き一団でありたいと思うのであります。 (わたしは一団員ですらありませんが^^ 共感するところは大いにございますよ) タグ:社会 
  • ブログ

    さすがのわたしも

    売りポジをこつこつと減らしてきましたが(涙ぐましい努力)、それだけじゃなんとなく遅れをとりそうなので、ふたたびの久しぶりに買い参戦いたしました。もちろんまだ売りポジ泣くなって、じゃなくて無くなっていないので、悪魔のサンドウィッチポジションです。 明日頑張ります。 頑張ると成果が上がる、すんばらしいゲームに参戦しているのだから(△"△)!!! 負けるもんか。          img タグ:トレード 
  • ブログ

    気分はバブル

    データ上は、PERが低いとかPBRが低い企業が多いとか、割安を示しているようですが、雰囲気とか、気持ちの緩みとか、いろいろまとめると、なんとなぁ~くバブルっぽい、てとこです。 ただ1980年代のバブルと比べると、庶民の懐がウハウハではないような。であれば、加熱から破裂という経過もなく、じわじわと上昇するなんぞという結果に落ち着くのでありましょうか。 年末かち上げ食らわんように注意しておかねば。  タグ:相場 
  • ブログ

    工藤監督と原監督の違いを考えてみました

    と、その前に、自分がスポーツ観戦をするときに、どうも受け入れがたいことがあります。 それは派手なガッツポーズです。最近の卓球選手でやたら叫ぶ人がいるのも好きじゃないが、プロ野球でも、西武の山川のどすこいガッツポーズという大げさなガッツポーズを見ると、力入れるとこはそこじゃないだろ、と思います。白鵬の振る舞いも好きじゃないです。 その点では、ラグビーは自然な感じで好感ありのほうでした。 というわけで ...続きを読む
    タグ:野球