りす栗さんのブログ一覧(2019年10月27日)

  • ブログ

    明日の指し値はもう入れてある

    家に帰ったら、孫子が宿泊で、PCは開けない。 しかも上のこなんぞは、すごく早起きになっているので、月曜のザラ場はあきらめざるを得ない。夜遅くまで寝かさなければよいのでは?と思っても、やつらにはお昼寝という武器があるので、朝はやっぱり起きるのだ。 さて、取り組み中の某銘柄、先日すごく長い陰線から、またまたの強い陽線で復活中である。 陰線は、今週の決算発表の弱めを推測したのか?あるいは、いったん買いポ ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    自律して生きていける、グローバルに負けない

    ようになってほしい。孫たちに。 そうなるように日々気持ちをもって接っせねば。 まあ残す金があるなら早めに先行投資するのが彼らの将来にはよさそうですね。     タグ:人生 
  • ブログ

    とり残される人々

    被災して亡くなった人々のことを考えると、忸怩たる思いです。 いなかで歳をとり、ふたりになり、ひとりになり、家も古くなるが、住み替えもままならない。 国土強靭化やふるさと創生からもとり残された老人たちがいそう。 たまたまいまの自分の境遇は恵まれているだけで、明日は我が身か。 すでに上昇相場に乗れてないけど・・・・ どげんかせんといかん。       タグ:社会