りす栗さんのブログ一覧(2019年10月06日)

  • ブログ

    知ってる顔が次々と

    人々がお亡くなりになることは、今に始まったことではないが、この人よく見てたよねー、という人がいつの間にか。 オペラ歌手 佐藤しのぶさんは61歳で。 芸能ジャーナリストの福岡翼さん、って誰だっけ?と思ったが、顔写真見たらよく知ってるひとだ。もう79歳になっておられたのか。かと思っていたらカネやんが86歳で。 寿命は様々ですけど、続くときは続きますね。季節の変わり目?  タグ:社会 
  • ブログ

    思ったのと違うように動く香港情勢

    素人考えで、もう中国の圧力に屈してしまうのだろうなぁ、と思ったらそうでもない。 命の危険すらあるのに、彼らはいったい何を目指しているのであろうか。 伝わってくるニュースだけでも、やるほうもいろいろ工夫していることがわかる。 こりゃゲリラ戦ですね。 香港をつぶしてしまうか、どのように生かすか、ここは中国政府の器が試されるときか? と書いていて、器とかの問題じゃないなぁ、と思うけど。  タグ:社会 
  • ブログ

    売り売り大作戦だー!!

    金余りの波が株にやってくるぞ、という解説者のコメントや、気をつけなさいよ、という見識者の皆様のアドバイス、 にも関わらず、なぜか戦おうとする自分。 わはは。これって、よほど世の享楽に酔っている、マニアックな偏屈なのでしょうねー。 わかっちゃいるけどやめられない。 こういう輩が出てくるのも一種のバブルかもしれないですね。 なーんて、他人事みたいに(^^); ----- どーか自分の売り銘柄だけ逆行安 ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    週明け上昇が約束されているなんて

    安寄りがお約束のときはきっちり陽線になりましたが、高寄りの場合は陰線になるのだろうか。 わかりませんねー。日中の途中から突然どこからともなく買いが押し寄せてくることもあるから注意しないといけない。 注意、というか、それなら買いから入って、じっと待ってりゃよい、てことになるけど。 ふーむ。 タグ:相場 
  • ブログ

    肉弾戦にちょっと興奮

    ラグビーを見てて、興奮してしまったのだけど、とくにライン際でスクラム組んでるとこなんか、どきどきしましたねー。心臓によくないかも。年齢的には、野球をぼーっと見てるほうが安全かも。 それにつけても思う(ラグビーとは関係ないことだけど^^)のは、まわりの人々がじわじわと痛んでいくことね。 ぼけちゃったり、足腰が悪くなってきたりで、けっこうたいへん。 健康で居続けることは難しいですねー。 周囲で歳に比較 ...続きを読む
    タグ:生活