りす栗さんのブログ一覧(2019年10月13日)

  • ブログ

    後日話題になるかもしれないなぁ、と思ったこの結果

    ひとつの日記では表現しきれないので、もうひとつ、しつこく書くのですが(^^); 経過を見れなかったラグビーの得点結果を知ってふと思ったのだけど、トライ4対トライ3の結果だ。コンバージョンキックも全部決まった上での結果てのは技術の戦いだったのだけど。ペナルティゴールを狙う機会もあっただろうけど、スコットランドが全てトライ狙いで攻撃を続けた、というところ。勝つためにはそういう選択肢しかなかった、と言っ ...続きを読む
    タグ:スポーツ 
  • ブログ

    順当、と言うと経過をすっとばしたみたいで物足りない

    巨人の日本シリーズ進出も、ラグビーの決勝進出も、実力で勝ち取った、のだと思うけど、それまでの道のりを思うと、言葉では表せない感動がありますね。 いろんなことの積み重ねなのでしょうね。 タグ:スポーツ 
  • ブログ

    普通の日常がやってくる

    今日は職場に行って、多少の後始末はある模様。 明日は、自分の休みと祝日が重なる月曜日なのでゆっくりするが、週明けの対策を練らねばならない。例によって、仕事中の指し値をどうするか、とか。先週末に先物が爆謄していたので、いったん様子見にする手もあるか。これまで通りのどたばた程度ならよいのだが・・・・   タグ:生活