なんでやねん。さんのブログ一覧(2019年8月)

全31件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    聞いちゃったんだよね

    これってサイダーになるのかな? 下方修正濃厚折り込み済? とりあえず売って様子見するか
  • ブログ

    日ノ丸隠して尻隠さず

    日韓関係の悪化を受け、韓国で30日から始まるU18ワールドカップに臨む高校日本代表に日の丸のロゴなどが入ったポロシャツを着用させず、無地のシャツに変更して現地入りさせる方針を日本高野連が明かした意味わからん選手に失礼大人達、情けない! 日の丸を隠さないと日本代表選手を守れないというのならばそんな危険なところに行くべきではない。日本代表が日の丸を隠してまで。日韓関係に配慮って意味わからんならば韓国代 ...続きを読む
  • ブログ

    弱い重い!

    昨日の買い銘柄も利食い出來ない、売りヘッジするか迷う
  • ブログ

    逃げれば助かる命がある

    自分の命は自分で守る。逃げれば助かる命もある。危険な所に行かないのも逃げる行動である。 相場も然り、危険と思えば売り買い関係なく逃げれば助かるでしょう。 今回韓国で暴行された女性命が助かり良かったです。 日本人は幾ら韓国人が嫌でもこんな行動は止めてね。 韓国人と日本人は民度が違います。 同じ事をすれば同類です。 危険な所には近寄らない事!逃げる事関わらない事で命が助かるでしょう。
  • ブログ

    またまた遺憾砲炸裂

    トランプ大統領曰く、韓国の態度はひどい。賢くない。彼らは金正恩になめられている。 そのトランプ大統領は韓国に舐められ、北朝鮮にも舐められている。 アメリカの犬の日本は遺憾砲の不発で韓国に竹島を占拠され世界中から舐められている。
  • ブログ

    ニュースの読み方

    朝日と毎日系は韓国側から見た報道をする。そして、産経ニュースは日本側から見た報道で特に右側から見た報道をする。しかし、フジテレビは韓国芸人大好きです。真ん中が読売かなと思いますがこれまた韓国芸人大好きと来ている。 朝日や毎日系は韓国の代弁者と見て良いだろう。しかし産経と読売は右側と見て良いのだろうか? 日本のメディア報道はどっちも信用出来ない、最近在日の日本側コメンテーターの 発言がブレぶれで本性 ...続きを読む
  • ブログ

    またミサイル発射トランプ大統領も舐められたね

    北朝鮮が7月25日、同31日、8月2日、同6日、同10日、同16日、そして、今日24日と新型短距離弾道ミサイルを相次いで7回も発射しているのにもかかわらず、この間、韓国の文在寅大統領は南北融和を呼び続けてきた。そして、日本の輸出管理強化への対抗措置として、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定した。北朝鮮に対する脅威認識が文大統領の中になければ、そもそもGSOMIAは必要ないし、意味 ...続きを読む
  • ブログ

    詐欺物急落

    中国商務省は23日、対米報復関税を発動すると発表した。米国から輸入する750億ドル相当の製品に対し5─10%の追加関税を課す。 一部製品に対する追加関税は9月1日、残りは12月15日に発動する。 日韓関係の悪化影響が早くも出て来ている。喜んでいるのは北朝鮮と中国、ロシアと言われていた。そして、混乱に中国が何か仕掛けるだろうと言われていた。 次はアメリカが報復処置を取るだろう 米中関係泥沼、日韓関係 ...続きを読む
  • ブログ

    馬鹿が成長するととんでもない馬鹿に

    韓国には日米にとってのジーソミアの重みが違うんだな。文大統領にとっては、日本と安全保障上の協定を結んでいるっていうことが南北融和の1つの妨げになってしまうと。あくまで北との融和にかけた勝負に出たということなのかなと思いました。あれだけミサイル撃っている北朝鮮のこと信じるのって感じがしちゃいますよね。ホント理性的な判断をするんであれば、これはないだろうなと思います。 馬鹿が成長するととんでもない馬鹿 ...続きを読む
  • ブログ

    文ちゃんなかなかやるよね。

    今思えばレーダー照射対応もあまりに常軌を逸し反日発言と行動も、このような日米連携体制からの脱却を目指していたのだとしたら合点がいく。 無謀とは思うが、文は、世間で揶揄されているようなボンクラではないと思った方がいい。それどころか、恐るべき実行力を持った革命家なのかもしれない。日本は核を持つ反日狂信国家と対峙する覚悟を持たなければならない。 日本の政治家にこんな行動力がある人がいるだろうか? 日本も ...続きを読む
  • ブログ

    気分を害する韓国の対応

    今更ながら放射能汚染を持ち出す韓国の対応胸糞悪い、嫌なら断交すれば良い、一部のメディアは訪日韓国人が減って日本が凄く困ってるような報道が目立ちます。 実際、九州や大阪、北海道など韓国人観光客相手の商売をやっているところは厳しいでしょうが、これを機に反日じゃない国の人に多く来てもらえるように、営業努力をした方がいいのではないでしょうか?
  • ブログ

    チビチビ上げてドスンと落とされる

    2日間でチビチビ上げた分を一気に持って行かれそう。思い切り上げたダウがこれくらい下げてもどーってことないが、大して上げてない日経が負けずに下げるのはどうか。 昨日売り銘柄一部買い戻した買い銘柄が残った。 下手な投資がまたまた続く
  • ブログ

    本当にリスクオンか?

    米株は続伸。米長期利回りが上昇し米国の景気後退懸念が和らいだほか、トランプ政権が中国ファーウェイに対する禁輸措置の一部除外措置を延長したことも安心感につながった。だとさ?数日前までは景気後退直に景気って回復するんだなぁ?
  • ブログ

    懐は寒いけど毎日暑いですね。

    競馬は負ける。相場はダメ上手く行かないですが昨日オリックスの優待が今年は迷子にならないで届きました。 今年はハムの詰め合わせです。 金欠の今の私には助かります。 そして、もう少しすると次の優待が届きます。暫くはこれで餓死は免れます
  • ブログ

    日本人より日本人らしい台湾人

    元日本兵として先の大戦を戦った台湾人何故日本兵として戦ったか? 日本国のため天皇陛下のため家族のために戦ったとのインタビュー報道か有った。 そして、戦争は駄目だ人を狂わす。自分が殺らなければ自分が殺られる。 日本兵として戦って日本兵として終戦を迎えた。日本軍が勝つと信じていたけど残念だが日本兵として戦った事に悔いは無い、日本人として残っていれば恩給も当たるが台湾人に戻った。 今も反日活動している日 ...続きを読む
  • ブログ

    今日は何か良いねご祝儀相場かな?

    夜中寝ている間に ニューヨークの株価がジェットコースターみたいに下がって上がったようですね この激しい値動きに追随しながら売買して利益を上げることはほとんど人知の及ぶところではないでしょう。昨日は小泉進次郎さんの結婚オメデタ会見ご祝儀相場に成るか?また 定期時間何もせずに株価を忘れて放置するのも一つの投資方法になるのかもしれませんね。 難しい相場はまだまだ続く、何せトランプ大統領が囁くと相場が動く
  • ブログ

    整形ミスコンボイコット

    文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「加害者の日本が盗人猛々しく大声を上げるのを決して座視しない」「二度と日本には負けない」などと狂乱状態である。 民間も狂乱状態である。整形ミスコンはボイコットした。オリンピックもボイコットの声が上がっている。 オリンピックボイコットで揺さぶりを掛けなりふり構わない狂乱状態です。 また、不買運動の名の元で店舗前に座り込み営業妨害している。  日本経済侵略対策特別委員会 ...続きを読む
  • ブログ

    渋子スマイル

    笑顔は幸せにする。笑顔は世界を平和にする。株価が騰れば買豚が笑顔になる。 今日は笑顔になれるだろうか? 笑顔は大事、何時も笑顔で現金払い! 現金払っちダメだろうとツッコミも忘れない! 今日も笑顔で相場を張る!
  • ブログ

    第2の天安門事件

    今香港での抗議行動が第二の天安門事件に拡がる危険が有ります。 そもそも天安門事件の時に世界中から批判殺到して中国が民主化に入るきっかけになり掛けたのに当時の日本政府、自民党その中でも自民党を牛耳っていた今は自民党を出ているあの人と日本のメディアが助け船を出し今日の中国政府が成りたっているとの記事を読みました。 真実は定かではないのでフィクションとして書きますが、そのまま民主化運動が進み中国が民主化 ...続きを読む
  • ブログ

    暴落先読み

    昨日暴落先読み余力回復の為に入金して来ました。暴落先読み出来るなら何故売らない?とツッコミが来そうですね。 まぁどちらにしても対応出来ると言う事ですね。完璧に崩れた相場今更売れない?そんな事ないよ!リーマンショック時は乱高下しながら奈落の下に行ったからね。
全31件 | 1~20件を表示 |