なんでやねん。さんのブログ

1~20件 / 全2420件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    日経仕手株化か?

    明日も上がりそうですね。岸田総理支持率も少しアップが株価を勢いつかせているのかなぁ

  • ブログ

    負けても尚強気

    蓮舫氏負けても尚強気で批判者を攻撃、辻元きよみ氏は反省と自己分析、敗戦の原因がその様な人間性だとまだ気づかない可愛そうな人、辻元きよみ氏が可愛く見える。笑顔が怖い人も珍しい

  • ブログ

    盗っ人支那人弱腰日本

    レアメタルが発見のニュースとともに「島ではなく岩」と主張していた中国ならばいつかはと当然のように予期出来ていたと思う。 最初が肝心。 中国に何らかの申し入れなどしてもぬかに釘は承知。 「日本のEEZ外ではあるが海底の探査などに関係する場合は、国際条例違反になる。中国派即刻改修するか根拠を示して目的を明らかにする義務がある」と国際釈迦に向かって拡声する必要がある。 とどう時に即刻回収し鉛の箱内に入れて日本に持ち帰... ...続きを読む

  • ブログ

    東京から日本が変わる

    東京都知事選でもしも石丸氏が勝てば日本が変わりそうな予感をするのは私だけだろうか?以前は大阪から日本が変わると日本維新の会に期待したが見事に裏切られた。今回は都市東京国政も今までのように胡座をかく訳には行かないのでは無いだろうか?古い政治家の一層かと言って立憲共産党だけは御免被る。

  • ブログ

    為替200円に円安

    そして株価は5万円相場にでも景気は不景気です。庶民の暮らしはインフレで更に苦しくそんな事知らないと議員は裏金造り

  • ブログ

    混乱の都知事選挙

    どちらかがマシで知事を決めるのは如何でしょうか。此の方なら期待できる、という方に知事をお任せしたいものです。小池氏の場合は多くの報道やこれまでの歩み等、国民が知る処です。連坊氏の場合もここで記すまでもなく、今まで政治家としての経緯も国民の知る処です。現職の都政で満足されるのか、都民の心次第で投票は分かれます。全国の人々が注目する都知事選は国政や地方知事達にも影響されますので、二者択一というより本当に都民の利益に... ...続きを読む

  • ブログ

    自民党をブッ壊す岸田がまだ総裁再選に意欲

    「真摯に対応する」 「慎重に議論を重ねる」 「あらゆる選択肢を排除せず対応」 「高い緊張感を持って注視する」 「丁寧な説明を尽くしたい」 意味のない言葉しか使わないリーダーは要らない。この人ほど中身のない話をそれらしく長々と話す人を知らない。この人が社長ならすぐに会社は立ち行かなくなるだろう。とても日本国を任せられない。野党は本音ではこの人が首相のままで総選挙を戦いたいに違いない。そのくらいの価値しかない。この... ...続きを読む

  • ブログ

    明日は我が身

    年々老化が進むあそこが痛い、あそこが悪いと病院通いに薬漬け、朝から薬で満腹だ近所の人が体調不良で救急搬送で検査入院中に今は忘れ去られたコロナ感染で帰らぬ人に、今は何の執着も欲も無い明日は我が身今日が生きれれば良い

  • ブログ

    立憲共産党には政権は任せられない

    国防を政策の中心に据えない政党に政権は任せられない。55年体制で自民党一強体制が続いた理由のひとつは、2番手の社会党が「自衛隊は違憲」と主張していたことだったのを思い出すべきです。 党内に右派・左派両方の思想を取り込むことが、広い支持を得るには不可欠です。 かつて自民党は旧民主党から松本剛明(現総務大臣)氏や長島昭久(衆院議員)氏、細野豪志(元民主党幹事長)氏らを引き抜いたと言うが選挙の為だろうが立憲民主党をは... ...続きを読む

  • ブログ

    野党は批判ばかり与党は違反ばかり

    どっちもどっち嘘つきは何方も同じ政治資金改正案で岸田総理はまた検討使に戻った。国の借金で財政不安も嘘、消費税減税で財政破綻するも嘘、嘘ウソ嘘まみれの政治家もメディアも同類

  • ブログ

    頭が可笑しい立憲共産党

    連合にいちゃもん立憲幹部はおかしいですね。連合の人手を借りなくてもポスターをちゃんと貼れる議員、候補が揃っているのならこういう大口を叩いてもいいと思いますよ。でも選挙の度にポスター貼って、電話して、と立憲の議員は組合に頼んでくるよねぇ。文句言うんだったら連合に一切手伝ってもらわず自力でボランティアを集める覚悟くらい示してほしいね。

  • ブログ

    緑の古狸と白い産地偽装の噛みつき亀

    都知事選はあっと驚く大三元選挙に成りそうですね。緑の古狸に産地偽装のカメが挑戦して、それに待ったをかけ売名行為の赤いキツネも参戦、結果はどうあれ産地偽装の噛みつきカメは都知事に負けても次は衆議院選挙に鞍替えで売名行為も有り楽勝で国政に復帰とのシナリオとの事です。赤だったキツネも売名行為が成功して次への足掛かりが出来る。 只では起きない連中ばかりで国民を馬鹿して居ますね。何故大三元選挙かと言うと麻雀する人は分かる... ...続きを読む

  • ブログ

    自民党って馬と鹿しか居ないのですか?

    林芳正官房長官は29日午前の記者会見で、6月から始まる定額減税のうち所得税の減税を給与に反映しなかった企業への罰則について「税法上の罰則は設けられていないが、労働基準法に違反し得るものと考えられる」と述べた。 ならば増税分も給与に記載しないとね。

  • ブログ

    コロナ5類に成ってもマスク強要

    病院に行けばマスク強要が当たり前に成っている。コロナで死亡した人はワクチン接種が3回以上接種の人が多いらしい?日本人だけ未だにマスク違和感しか無い

  • ブログ

    東京都知事選緑のタヌキと赤いキツネ

    ただ都知事選なんてのはその人の能力よりも知名度で、この人都知事になったら面白いみたいなことで投票する傾向がある。 超実務型の鈴木都知事が16年やったその後はもう人気投票で、青島幸男、石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一、小池百合子と誰もが知る著名人のオンパレード。 石原慎太郎は財政再建や数々の功績を残したが、他の知事は一体何をしたのか?二重国籍も有耶無耶でただ自民党や小池都知事を批判するだけでの人に何を期待するのか?... ...続きを読む

  • ブログ

    冷麺つけ麺出鱈麺岸田

    顔を観るだけで腹立つわ!声を聞くだけで血圧上がるわ!税金払わない人には給付金で納税者は減税したるわ!給与明細に減税したったて書けよって裏金もちゃんと書けよな

  • ブログ

    メディアのおかしな報道

    被害者を顔出し加害者を顔隠しモザイク逆ではないかと思う。カスハラや煽りや暴力等迷惑行為の加害者のモザイクは必要ないと思うけどね。中には犯罪行為もあるだろうに加害者のプライバシーを隠し被害者は実名報道に顔出し納得出来無い

  • ブログ

    財務省や政府の嘘八百

    財務省や政府は日本には国債発行等で1000兆円の借金が有ると言う。 これ以上国債発行して子や孫に負債を残しては行けないと言うけど、例えば私が国債を買って、私が死んだ後に国債の満期を迎え子や孫に残して国債を売れば負債ではなく財産贈与で子や孫は喜ぶのではないだろうか? この問題は考え方が真っ二つに意見が分かれるが政府や財務省が国民から税金を巻き取る為の嘘八百の方便ではないだろうか?

  • ブログ

    次に総理に成ってほしい政治家小石河陽子

    メディアが国民にアンケートした結果次の総理に成ってほしい政治家が小石河陽子らしい、小泉進次郎に石破茂に河野太郎に上川陽子の頭文字を取った御得のメディアの茶番劇である。少なくとも私は親中派の人には総理成って欲しく無いと思う。 次も自民党が政権を取るという前提で国民を宣伝するのは如何なものか? 何時もメディアはこうやって一部の声だけで政治をオモチャにしてきた。 立憲共産党には政権を取って欲しくはないがメディアは自民... ...続きを読む

  • ブログ

    政治家は高齢者の意見ばかりを聞くな

    高齢者の身勝手な意見を聞くから少子化対策も進まないし子育てやり難い社会と成った。例えば公園で遊ぶ子供の声がうるさいと高齢者のクレームで公園が廃止と成った。バスや電車は便利だから騒音は受け入れる。もっと若者たちの意見も聞いてバランスの良い政治を願う。

« 前へ 1 3 4 5 6 7