なんでやねん。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1953件目 / 全2403件次へ »
ブログ

ニュースの読み方

朝日と毎日系は韓国側から見た報道をする。そして、産経ニュースは日本側から見た報道で特に右側から見た報道をする。しかし、フジテレビは韓国芸人大好きです。真ん中が読売かなと思いますがこれまた韓国芸人大好きと来ている。
朝日や毎日系は韓国の代弁者と見て良いだろう。しかし産経と読売は右側と見て良いのだろうか?
日本のメディア報道はどっちも信用出来ない、最近在日の日本側コメンテーターの
発言がブレぶれで本性が垣間見える、元々の韓国側のコメンテーターは韓国の肩を持つのは分かるけど、日韓関係が拗れ矢張り血は争えないのだろう
6件のコメントがあります
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/8/24 19:21
     1週間前の14日、韓国の二大航空会社、大韓航空とアシアナ航空の4-6月期業績が発表されると、韓国財界に激震が走った。両社とも予想を大きく下回る1000億ウォン(約88億円)台の営業赤字を出したためだ。年間で数千億ウォンの赤字となる恐れもある。ほかに格安航空会社(LCC)含めても、韓国の航空会社8社すべてが同期赤字だ。まさに惨憺(さんたん)たる現状である。

     韓国の航空業界を奈落の底に落とした、最大の要因は「日本」ではない。文在寅政権が推し進めた最低賃金引き上げや、失策による「ウォン安」のせいだ。そこへ香港のデモや、中国経済停滞による新規路線就航中止があり、さらに自国内での馬鹿げた不買運動による日本旅行キャンセル騒ぎまで重なったのだ。

     これらの事情を一切伏せて「減便は日韓関係悪化のせい」のように伝えるわが国のマスメディアは、一体、誰の思惑に沿って仕事をしているのか。
     そもそも、観光産業は天候や地域情勢の変化、景気に大きく左右される弱々しい産業だ。それを「裾野の広い産業」といい、地元の頼みの綱として良と捉える議員の見識も疑う。
     せっかくなのでデータをお知らせしよう。
     日本政府観光局(JNTO)が21日、7月の訪日外国人客数を発表した。訪日客数全体は5・6%増えて約299万人。10カ月連続の増加だ。ただし、韓国からの旅行者は前年同月比7・6%減の約56万人だった。
     しかし、嘆くことはない。韓国人旅行者は世界からの旅行者のなかで最も財布のヒモが固いのだ。昨年の消費金額データを見ても、韓国人の消費額は全平均額の6割ほど。武井議員の地元、宮崎県でも最も高い米国人とでは2倍以上の開きがあり、台湾、香港、タイの人たちにも及ばない。
     ちなみに、シンガポールの富裕層には、一人60万円の日南ツアーが好評だとも聞く。
    日本のメディアも信用出来ない
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/8/24 20:58
    メディアはどれを見てもバイアスがかかっているものですね。
    じゃあアメリカとかイギリスの報道を見ればいいかと言えば、あちらは本質がわかっているわけでもないし、所詮極東のいざこざだという意識もあるだろうし。
    真実だけを抜き取って読むのと、日本の事情は自分の気持ち、現地の事情は掛け値で見るしかないのでしょうね。
    日本人観光客の女性への暴力事件も出てきましたが、これも事実は暴力が振るわれたというところだけ読むしかないのかなと。
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/8/24 22:06
    こんばんは、日本の政治家は海外に向けて発信力がなさ過ぎかなと思います。
    今回の韓国の徴用工問題も1965年に解決済と言う事を海外の人は知らない人が多くいた様です。アメリカのあるメディアも最近になって解決済の問題を韓国が蒸し返したの報道をしていました。日本の政治家はメディア報道の違う所はハッキリと違うと言う事です。そして、メディアの名前を上げて批判しても良いと思います。
    メディアは報道の自由言論の自由が政治家が弾圧すると言うかも知れないけど、トランプ大統領のような対応も必要かなと思います。
    海外に対しても日本の立場をハッキリと言えば良い今まで何処の国に対しても下に出て舐められているのが日本国だと思います。
    韓国が竹島を不法占拠しているともっと世界に発信すべきです。
    そして、国際裁判所で白黒ハッキリさせようと世界も巻き込めば良いと思います。
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/8/24 22:16
    韓国メディアによると、地元警察は24日、加害者とされる男を特定し、事情聴取。男は「(画像は)捏造(ねつぞう)だ」と否認したが、警察は暴行などの容疑での立件を検討している。
     女性のツイッターによれば、ソウルの繁華街で男から声を掛けられ、無視したところ、男が日本人を差別する表現で暴言を吐いた。女性が動画の撮影を始めたところ、男は女性の髪の毛を引っ張り、暴行を加えたという。女性が画像などをSNSに投稿し、韓国でも論議を呼んでいる。
    韓国メディア報道を信用しては痛い目に合うと思いますよ。
     
  • イメージ
    montontonさん
    2019/8/25 12:55

    BSの討論番組でも盛んに日韓問題を議論していますね。

    BS日テレの深層ニュース、BS-TBSの1930、BSフジのプライムニュース等です。


    BS-TBSは日本政府の対応が悪いという方向に議論を誘導したがっているように感じます。BS日テレは時々タレント達が適当な発言をしていることがあり議論が表面的です。


    地上波のバラエティー番組の中でも日韓問題を取り上げていますが話になりません。芸能ゴシップレベルです。

  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/8/25 14:10
    こんにちは、日本のメディアはこんなものでしょう。
    国民はと言うと平和ボケした人が多く関心じゃないでしょう。
    地上波のバラエティー番組の中でも日韓問題を取り上げていますが話になりません。芸能ゴシップレベルです。
    芸人が茶化して笑いにする程度ですからね。
    下手に発信したら干されますからね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。