なんでやねん。さんのブログ一覧(2019年9月)

全22件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    秋のG1シリーズスタート

    秋のG1シリーズ開幕を告げるスプリンターズS・G1(9月29日、中山競馬場、芝1200メートル=良)はフルゲート16頭によって争われ、クリストフ・ルメール騎手が手綱を執った2番人気のタワーオブロンドンがゴール前で差し切り、半馬身差でG1初制覇を飾った。勝ち時計は1分7秒1。 2着には逃げた3番人気のモズスーパーフレアが粘り込んだ。1番人気のダノンスマッシュ(川田将雅騎手)は3着に敗れた。 三連単3 ...続きを読む
  • ブログ

    リスクオンか?

    そのうち跳ねるよ。 上値切り下げ、下値切り上げ型。 ぶっちゃけ、 アタマをニュートラルにしても、 上が濃厚だと思う。 個人的には爆下げして欲しいけどね。 後出しジャンケン常習犯なんで、 上でも下でも動けば良いです。
  • ブログ

    下がりそうで下がらない

    下がりそうで下がらない騰りそうで騰らない、明日から下がると思っていたけど分からなくなった。
  • ブログ

    待ちに待った配当金

    マクセル待ちに待った特別配当金税抜き約40万円でも含み損有り、後は空売りナンピンで何とかなるでしょう。 空売り玉も有るので此れも楽しみです。 後はJTの優待を待っています。 老後を考えて投資手法を変えたが、全く期待外れでも配当金や優待の楽しみでチマチマやっています。
  • ブログ

    日経上がれど我が銘柄騰がらず

    日経強いけど我が銘柄だけ蚊帳の外。 マクセル皆さん特別配当来ていると言うけど私にはまだ届きません! 株も上がらないイライラ棒がピーク
  • ブログ

    観光客激減

    しかし、嘘かほんまか全体的には増えている一部の地域の人に特化した観光は苦しいかも知れないですね。 一つの国にこざわらない観光を目指すべきでしょう 取り返しのつかない事になる前に多様化するチャンスと捉えるべきで金銭的なバックアップだけではなく戦略的に点から線、線から面とプロデュースできる人材を積極的に採用するべき。 一部のメディアは観光客激減と煽るけど良い機会じゃないの?
  • ブログ

    後出しジャンケン

    今回の台風被害状況が解るにつれてメディアの行政政府批判殺到しています。 確かに対応が不味かったかなと思いますがメディアも今回の台風被害状況を直に報道したのかな?メディアも被害状況が把握出来ないで後出しジャンケンで批判するのはどうかな? メディアは批判するのが仕事かも知れないけど最近のメディア報道はどうかなと思う。
  • ブログ

    お笑い政府口だけ国家

    災害時の「司令塔」に当たる内閣府政務官に起用された今井絵理子議員 千葉県の人悲劇だな? 停電で東京電力を批判していますが批判すべきは行政で有り日本政府です。 口だけ国家に何も期待する事はないけど災害時の対応は素早くやろうね。 安倍とトランプは似た者同士だから気が合うんだな! どちらも口だけハッタリだけでチキンが世界中にバレて朝鮮にも馬鹿にされるだな!トランプのチキンはイランにも見過ごされている 所 ...続きを読む
  • ブログ

    またまた夜間売られ朝には戻る

    そして昼間はヨコヨコの退屈な動きかな? マクセル皆さん特別配当が来たと言っているけど私の所はまだ来ない来たら旅行を考えています
  • ブログ

    またまた日経頭が重い空砲か?

    日本政府も日経も頭が重い腰が重いこれじゃイカンよ何をされても、遺憾砲日本政府は何もしなければ無視で良い、でも空砲の遺憾砲の繰り返し完全無視すれば相手も焦るのにね。メディアも日韓問題を報道しなければ更に焦るのに
  • ブログ

    売り坊糠喜び

    夜間で売られても朝には戻るの繰り返しならば買いか?手を出したら下がるんだろうな今は買い豚権利取るまでは騰ってね。それからは売り坊に戻るかなと思います。
  • ブログ

    日本の将来を案じる

    先の台風で復旧のために全国から電力会社の人がたくさん来てくれてます。作業員さんたちは夜遅くまでも頑張ってくれてます。作業員さん達も家があり家族がいるのに長い間家にも帰れず頑張ってくれてます。だから少しずつだけど復旧してきてるんです。だから今月中には復旧できそうなんです。停電は確かにつらいです。でも東京電力に文句を言うのではなく頑張ってくれてる作業員さん達に感謝するべきだと思います。 何時から日本人 ...続きを読む
  • ブログ

    やっと買値に戻る

    あの株もこの株もやっと買値に戻るが売らない配当も頂きます。
  • ブログ

    ここ迄来ると手に負えない

    停電中に内閣改造したと批判する左翼メディアや野党議員、ならば国会議員なら与野党問わずに支援活動に行けば良い、勿論れいわの議員もだ! また、日韓問題被害者が納得しないなら納得するまで謝れと言う人がいるけど、日本は加害者か?日本が被害者だ! こんなややこしい国とは国として関わらない事だ無視で良い国民の交流はやりたい人だけやれば良い自己責任でだ韓国人にも日本が好きな人は沢山います。日本人にも韓国人を好き ...続きを読む
  • ブログ

    不愉快な客人は来なくてよい

    「即位礼」には米国のペンス副大統領、中国の王岐山国家副主席の参列が決まっている中、韓国は何も表明していないという報道がある韓国は「韓国国会議長が天皇陛下(当時)に謝罪要求したことにつき、いまだ公式に謝罪がない。そんな状況で、どのツラ下げて、韓国から国家元首級が即位礼に参列するのか」不愉快だ!  「晴れの日に、不愉快な客人は、来なくてよい」と思う 韓国の事を言うとまた、ヘイトだと言うのかな? それに ...続きを読む
  • ブログ

    残念やけど日本の負けやね

    これまでの日韓関係を見ると、なんかこう、妥協したり、話しあったり、いろんなことをやってきたたびに、約束破られたり、裏切られたりして、いろんなものが根底にありましたよね。  行きつくところまで行って。お隣だから仲良くしなきゃいけない、じゃなくて、国と国としてきちんと世の中で、世界の中で対等にやるべきで、お隣だから仲良くじゃないと思いますよ反日活動の中心人物のタマネギ男を法務大臣に強固任命しました。こ ...続きを読む
  • ブログ

    あの株この株

    あの株この株まだ買い値に戻らないけど配当貰い辛抱するかな
  • ブログ

    日本の敵は韓国に非ず銭のためなら日本を売る

    朝日新聞の日韓関係のこれ以上の悪化を防ぐよう努めるべきとする社説恥ずかしげもなく日韓関係を悪化とか書いてるが、朝日新聞の慰安婦関連でどれだけ日韓関係を悪化させたことか  朝日は2014年、過去16回報じた、旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行があったとする日本人男性の証言を虚偽認定し、これに基づく過去記事を撤回したが未だにくすぶる慰安婦問題や徴用工問題この問題が出る度に何故誤報だったと報じないのかね ...続きを読む
  • ブログ

    配当ゲット

    JTの配当金ゲットディナーに行って来ます。
  • ブログ

    暴落と思いきや

    売り買い臨機応変に対応しないとね。
全22件 | 1~20件を表示 |