murabo-さんのブログ一覧(2017年10月18日)

  • ブログ

    恥の文化

    かつて日本は恥の文化があった。武士は屈辱より死を、女は辱めより死を選んだ。僕はそういう文化で育ったはずだ。かつて、屈服より、真珠湾を選んだ国があった。なぜ、その国が、北に屈服を迫るのか。彼らがかつての我々の姿と思わないのか。彼らが屈服より滅亡を選ぶ可能性を考えないのか。力のある者の後ろに隠れて声高に罵るのか、恥ずかしくないのか。
  • ブログ

    株売買

     今日はSMBCで31回、松井証券で45回、kabu.では141回売買した。毎日約2万の手数料。主な株は、2703,4833,5609、6469,6926,7201、8585、3186,3545、3698,4188,5411,6055、6479,8628、1407,1430,1514,2136、2437、2693,3021、3520,3548、4563,4651,4777,4833、6182,67 ...続きを読む
  • ブログ

    損切

     今日損切の意味が明確に理解でき皆様にお勧めします。損切は不良資産を処理すことと同じです。すべての企業で本来必要なことです。しかし、赤字企業では損失が確定するため先延ばしします。黒字企業では処理すれば損失が確定する代わりに現金が増えます。株では損切は手数料のみの損失で、確定利益は減りますが含み益は増えます。この意味をよく考えてください。