murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1956件目 / 全2166件次へ »
ブログ

損切

 今日損切の意味が明確に理解でき皆様にお勧めします。損切は不良資産を処理すことと同じです。すべての企業で本来必要なことです。しかし、赤字企業では損失が確定するため先延ばしします。黒字企業では処理すれば損失が確定する代わりに
現金が増えます。株では損切は手数料のみの損失で、確定利益は減りますが含み益は増えます。この意味をよく考えてください。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2017/10/18 12:55
    バブルの処理でいつも住銀が割り切って最初に不良資産を損切りました。バブルの時は住銀が将来の土地の値上がり分まで貸し付けました。新宿では土地の評価額の120%前後まで貸し付けたのが住銀です。
    大阪では朝1番早く会社が開くのが野村證券、次が住銀と言われていました。
  • イメージ
    murabo-さん
    2017/10/18 15:10
     こんにちは。僕はバブルでいい思いもしませんし、悪い思いもありません。その頃はひたすら本職に取り組んでいました。ゴルフもしたことがありません。よくご存じですね。ただ僕は損切を分かりやすく説明するために企業のことを書いただけです。さらに、僕は経営者でもありましたので企業会計がある程度わかりますが、右左は慣れないとわかりにくいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。