収益性
49
活発度
100
人気度
50
収益量
51
投稿量
65
注目度
100

hmurayama0820さんのブログ

1~20件 / 全221件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7 12
  • ブログ

    株価予想

    僕の予想は自民党が勝ち、144円を超えることが前提です。あまり信じないでください。

  • ブログ

    米軍基地のあるとこにはない原電

    この意味は?だらか北とあまり対立しない方がよい。韓国の成長を助け、造船、鉄鋼、スマホで世界的企業に育てたのはどこの国か。今の服部、昔の織部はどこから来たのか、よく考えた方がよい。僕は中国、韓国はあまり好きではないが娘はたびたび行っている。いまもかんこくへいっている。

  • ブログ

    三重県員弁、東員地区、四日市

     仕事の関係で名古屋から高速に乗り東員インターで降り菰野町へ行く。時に四日市東インターに行く。すると2兆円の東芝の工場がある。更に神戸製鋼、ジャパンマテリアルの工場がある。朝は渋滞する。その活気に驚く。ほかにも宝物、成長前の会社もあるだろう。東員インターはトヨタ車体のために作ったようなものだ。探さなければ。

  • ブログ

    戒め

     勝つと思うな思うと負ける。儲かると思うな、欲描けば損する。NWダウもドルも上がっている。円は114,114.5が見えてきている。上がり相場で買えば上がると思ってしまうが、一寸先は闇である。とりあえず明日の結果である。台風は吉か凶か。

  • ブログ

    Risk off?

    実体経済は長い不況を超え確かに良い。特に先進国で。しかし、日本では、自分の国さえ良ければというアメリカを見習ったため、ごく1部の金持ちを作り、多くの人が日々あくせく、つつましく暮らさなければならなくなった。だから希望がないのだ、給料が上がらないのだ、物価が上がらないんだ。しかも、円安が進めば原材料高で無理やりに物価は上がる。庶民にとって物価は安い方がいいに決まっているだろう。この状況で怒らないことがふしぎだ。

  • ブログ

    株売買

     今日はSMBCで45回、松井証券で51回、kabu.では149回売買した。かなり忙しく、頭がグルグルとなった。今日は6182のおかげで、kabu.は少しプラスとなった。今日は遊び心で、2130、6495、6158を400ずつ程度売り買いした。6158は785で400、2130は684で200、6945は168で500が残った。また、9/14から少し信用をはじめ、122回プラス59162円であった。今は今日買っ... ...続きを読む

  • ブログ

    RISK on ,off?

    株価を決める買い手、売り手のなかで、個人、外国勢、国内生保、年金機構それぞれの寄与度はどこで分かるのだろうか。僕は景気の気で考えたいが、選挙結果で一変する可能性がある以上選挙まではrisk onと思われるが、為替も株価もその気配が無い。Brexit、大統領選に続いて3回目がないといってよいのか、僕、不安であるが。明日の株価で分かるか。 

  • ブログ

    株売買

     今日はSMBCで35回、松井証券で42回、kabu.では147回売買した。損切が多かったが、ロゼッタを売って多少マイナスが減った。2703,3189、3242、4833、6469,6926、5609、7201、1407、2768,2931,3606,3668、4151,4188,8001,8508、1407,1430,1514,2136,2191、2437,3011、3021、3825,4406,4563,4... ...続きを読む

  • ブログ

    恥の文化

    かつて日本は恥の文化があった。武士は屈辱より死を、女は辱めより死を選んだ。僕はそういう文化で育ったはずだ。かつて、屈服より、真珠湾を選んだ国があった。なぜ、その国が、北に屈服を迫るのか。彼らがかつての我々の姿と思わないのか。彼らが屈服より滅亡を選ぶ可能性を考えないのか。力のある者の後ろに隠れて声高に罵るのか、恥ずかしくないのか。

  • ブログ

    株売買

     今日はSMBCで31回、松井証券で45回、kabu.では141回売買した。毎日約2万の手数料。主な株は、2703,4833,5609、6469,6926,7201、8585、3186,3545、3698,4188,5411,6055、6479,8628、1407,1430,1514,2136、2437、2693,3021、3520,3548、4563,4651,4777,4833、6182,6731,6740... ...続きを読む

  • ブログ

    損切

     今日損切の意味が明確に理解でき皆様にお勧めします。損切は不良資産を処理すことと同じです。すべての企業で本来必要なことです。しかし、赤字企業では損失が確定するため先延ばしします。黒字企業では処理すれば損失が確定する代わりに現金が増えます。株では損切は手数料のみの損失で、確定利益は減りますが含み益は増えます。この意味をよく考えてください。

  • ブログ

    通信簿

    損失が多いので過去を見てみると、今年1月は10、2月は10、3月は11、5月は62、6月は65、7月は32のプラスで、4月は44、8月は8、9月は59のマイナスであった。そして今月は今のところマイナス10である。これはkabu.での話ですが。よく考察する必要がある。僕のスタンスが損しないことを目指したため上昇相場に合わない可能性がある。

  • ブログ

    株売買

     今日はSMBCで30回、松井証券で38回、138回売買した。今日もkabu.では10の損失であった。これはkabu.は小型株、1部でない企業が多いからと思う。潮目が変わるのを待つしかない。今日3186が売り込まれた。新規株売り出しは現株主の利益に反すると考えられたのであろう。

  • ブログ

    株売買

     今日はSMBCで35回、松井証券で65回、kabu.で145回売買した。kabu.では下がった株が多く、本日は15.7の損失であった。3698,5406,6055、3825、2703,3242、4833、6926、9888、2437,2693,3606、6182等のばいばいをした。

  • ブログ

    人間は考える葦である。

     I think therfore I am. Cogito ergo sum.政治家は、自ら言葉を紡ぎ、自ら語らならなければならない、他国を非難し、国民の不安をあおり、奢って他者をいけだかになって罵ることは慎まなければならない。トランプ大統領は信頼すべき人か良く考えてもらいたい。

  • ブログ

    マスデータと数理経済学

     僕は高2,3の頃、兄が買った大学への数学、数学セミナーとSFを読みふけった。その中の知識として将来、人、社会の動きが数学的に予測できるようになるとあった。今回のノーベル経済学賞はその関連と思われる。コンピューターの飛躍的発展とマスデータの集積が可能となった、あるいはなりつつある現在、株価を含め多くのことが予想から予測になる可能性が高い。その場合あらゆる情報を手に入れることができスーパーコンピューターを使える人... ...続きを読む

  • ブログ

    原発

     中電関係者は、自己制御不能の確率は無限に低いといい、原発反対論者は無限大に低いという。両者の違いは、前者は論理的な計算ができないといい。後者は数式で確率計算ができ、他の電源と比較できるといっている。東京都と山口県と沖縄県に原発がない理由を教えてもらいたい。

  • ブログ

    今年のまとめ(中間)

     今までで約8000回の売買、確定はその半分。1売買当たりの利益は、手数料控除後税込みで約600円であった。(配当込み)

  • ブログ

    知らしめず、よらしめず

    戦後今日まで、日本の政治を司ってきたのどの政党であろうか、原電を決めたのは、1000兆を越える借金を作ったのは、核の密約をしたのは、国民年金を、健康保険を、介護保険を、教育基本法を作ったのは。その心いずくにあろうか。 

  • ブログ

    太った豚よりもやせたソクラテス

    みんかぶの皆様はどうでしょうか。僕はHT179cm、BW54Kgですが。一方的な意見、決めつけ、選民意識が散見されますが。民族主義、排他主義はいつか来た道ですね。

« 前へ 1 3 4 5 6 7 12