murabo-さんのブログ一覧(2017年10月29日)

  • ブログ

    ゼロサムの世界

     ゼロサムのの世界では、みんな平等、合計0。10の幸せと10の不幸、自分で決めるだけ。僕が習ったとき、現代社会で生きることは動物としては難しい。だから心優しい人は心を病む。狂わない方が異常だ。自分は正常だと考えよう。戦うのは消耗するだけだ。
  • ブログ

    声を上げよう

    先の敗戦、オリンパス、三菱自動車、シャープ、日産自動車、神戸製鋼、東洋ゴム、籠池、何たら学園。全ておかしいと思ったのに声を上げなかったらからおこっている。支配側は脅す、プライバシーを暴くというような何でもあり、その結果がこのざまだ。平家物語だ。反省しない、ごまかすばかりだ。このままでは日本はほろぶぞ。声を上げよう。
  • ブログ

    金利Zeroの結果

    預金のある方から、借金のある方へ、金が動く。さらに物価が上がれば相対的に借金は減る。これは自明である。結果的に国が潤う。企業も優良企業にとり不利なはずだが、合理化の下で、人を減らし、賃金を抑制する。また、福祉、年金、医療費を借金が多いと抑制する。こんなことを黒田が何年も続ければ国民が苦しくなるばかりだ、希望が無くなるはずだ。
  • ブログ

    ビットコイン

    ADワークスより、ビットコイン配布の通知が来た。BITPoint総合口座画が必要とあるが、どなたか作った方がよいか教えてください。
  • ブログ

    自由か、平等か

    自由は国際的には孤立主義、国内では強者に有利、平等は国際的には協調主義、国内では弱者に優しい。日本内ではずるい自民党が両者を使い分ける。そのため政党がばらばらになる。陛下を大事にして利用せず、きちんと自由か平等に分けてほしい。僕は高負担高福祉が好きだ。
  • ブログ

    1等賞

     僕は子供の頃、運動会のかけっこで1等賞が好きだった。みんかぶに入り少しずつ分かるようになり、何かで1等賞を目指したいと思っています。
  • ブログ

    終わりの始まり

     今回の自民党の大勝、希望の党の大敗、立憲民主党の出現は、終わりの始まりか、はじまりの終わりか注視していく。