murabo-さんのブログ一覧(2017年10月21日)

  • ブログ

    株価予想

    僕の予想は自民党が勝ち、144円を超えることが前提です。あまり信じないでください。
  • ブログ

    米軍基地のあるとこにはない原電

    この意味は?だらか北とあまり対立しない方がよい。韓国の成長を助け、造船、鉄鋼、スマホで世界的企業に育てたのはどこの国か。今の服部、昔の織部はどこから来たのか、よく考えた方がよい。僕は中国、韓国はあまり好きではないが娘はたびたび行っている。いまもかんこくへいっている。
  • ブログ

    三重県員弁、東員地区、四日市

     仕事の関係で名古屋から高速に乗り東員インターで降り菰野町へ行く。時に四日市東インターに行く。すると2兆円の東芝の工場がある。更に神戸製鋼、ジャパンマテリアルの工場がある。朝は渋滞する。その活気に驚く。ほかにも宝物、成長前の会社もあるだろう。東員インターはトヨタ車体のために作ったようなものだ。探さなければ。
  • ブログ

    戒め

     勝つと思うな思うと負ける。儲かると思うな、欲描けば損する。NWダウもドルも上がっている。円は114,114.5が見えてきている。上がり相場で買えば上がると思ってしまうが、一寸先は闇である。とりあえず明日の結果である。台風は吉か凶か。