murabo-さんのブログ一覧(2017年9月)

全89件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    マルセイユ

     マルセイユの港に着きました。朝食を食べて、僕は日清のカップヌードル、今から、バスでエクス・アン・プロバンス観光へ出かけます。明日はジェノバへいきげせんです。
  • ブログ

    株売買

     今日はSMBCで18回、kabu.で86回売買しました。今週は5勝0敗.9/25は22.0、9/26は7.7.9/27は5.2、9/28は21.4、9/29は約7のプラスでした。いずれも日経平均を上回りました。今月はSMBCで308回、kabu.では1959回、計2267回でした。来月は3000回いくでしょうか、疲れてやめるでしょうか。成績はkabu.ではマイナス50.9の確定利益でした。本日5 ...続きを読む
  • ブログ

    サクラダファミリア

    サクラダファミリアの中のベンチにすわっています。ガイドがバルセロナではスリは職業とかんがえて取り締まらないとの説明あり。来る時は覚悟して下さい。しかし、テロのあったところは車が入れないようにしてあり、安全と言われました。33人のグループですが、被害はききませんでした。
  • ブログ

    バルセロナの港で

     朝食後プールサイド(15F)でPCに向かっています。あと1時間で市内観光に向かいます。度の港でも僕たちの船が最大です。今週は終わりましたが5勝でした。114.5に月になっていれば21000が見えてきます。しかし、何が起こるかはわかりません。信次郎を希望の党の党首に担ぎだすなんてことはないでしょうね。現政権が続いていただかないと株が続けられません。皆さん、見ざる、聞かざる、言わざるを続けましょう。
  • ブログ

    自転車操業

     バルセロナへの航海中、ゴーゴー、うーうーと風が怒っている中で考えています。自転車操業と聞くと聞こえが悪いですが、事業が拡大しているとやむを得ない。しかし、cash flow倒産に注意が必要です。僕は、最近総資産回転率が月10回転以上です。これが多いかわかりませんが、借金がなくほぼ現物株なので大丈夫と考えていますが、解散とその後の流れに驚いています。
  • ブログ

    ドレスコード

     今日も正装、家内は和服。僕は35年前にフィリピンで500円くらいで買った緑のネクタイ。世の中こんなものですな。今日も8時ごろにハルシオンを飲んで、今月最後の株に備えなければ。
  • ブログ

    株売買

     今は10時半少し眠くなってきました。今日はSMBCで17回、kabu.で53回売買した。5609は200買い200売り、8927は1000買い400売り、9502は300買い200売った。これでようやく今月は約50のマイナスとなった。あと1日でプラスは無理。
  • ブログ

    関八州

     横須賀は関八州に入るのか。維新と言って日本をのっとた連中に小泉さんは肩入れするかな?変人小泉氏の影響力はあるのか。自民党をぶっ壊すといった言葉は守ったと思っているのだろうか、熊本は薩長に入ったのだったか。関八州は直轄又はふだいだったはず。
  • ブログ

    総選挙と経済

     総理と日銀総裁の株を上げるためだけの方針があり、株を始めたのに総理がRISKをかけて解散する意味が不明。僕は10/3に日本へ帰るがその時はどうなっているだろうか。北の脅威を誇張するが円は逆に上がってしまう。先の戦争は石油を止められたからやむを得なかったと説明しておきながら北の石油を止めようとする。北のミサイルを非難するが原発のミサイル防衛は説明されない。1度始めたら麻薬のようにやめれない政府、日 ...続きを読む
  • ブログ

    午前中の株取引

     今、AM4時半、妻と娘は良く寝ています。僕はSMBCで13回、kabu.で37回売買しました。今から毛布をもって、プールサイドへ行きます。午後?も頑張るぞ。
  • ブログ

    深夜の株取引

    ただいまAM2時前、プールサイドの客は僕一人、クルースタッフは看板掃除。日本では始まるところ。頑張るぞ。
  • ブログ

    株売買

     今日はSMBCで19回、kabu.で50回売買した。相変わらず損切ばかり、サニックスとTKYが助けてくれた。次はFRONTEAがやくにたつかな。さて、今船に帰ったところ、夕食を食べ僕は寝る。家内と娘はシルクドソレイユに光のショーを見る。僕は明日1時に起きてまた頑張る。明日は寄港せず、明後日にバルセロナへ。明日は1日寝ている。妻と娘はプールかジャグジーか。
  • ブログ

    マルタ島バレッタで食事前の1杯のワイン、いま11時半。

    大聖堂の中のカルバッチョの絵を見るために、並びました。マルタクロスを初めて知りました。初めて知りました。
  • ブログ

    船上にて

     現在1時、クレタ島に向かっています。昨夜20時に寝て今起きました。プールサイドで30人くらいががやがや話していますが意味は解りません。今日はクレタ島見学の予定です。」
  • ブログ

    株売買

     現在16時過ぎ、プールサイドで音楽を聴きながら書いています。今日はSMBCで11回、kabu.で45回売買しました。YKTを売り利益を確定。後は損切。配当が楽しみです。17時半より正装で食事、船長との握手会の予定、眠くてたまらない。
  • ブログ

    夜中3時

     大音響になかforinarが踊っています。僕が中心で写真が撮られました、WHY?徐々に人が減っていく、おそらくitalian,陽気で元気、大声で叫んで歌っている。僕は淡々と売買している。
  • ブログ

    船旅

     プールサイドでガンガン音楽が演奏されている。ナポリからコルシカへ行く途中、現地時間23時。きょうも徹夜か?とりあえず,2158,2191,3250,3286.3548,4597,7777,7829,8267の売りを出した。
  • ブログ

    船上での株売買

     今日はSMBCで3回、kabu.で26回売買した。Wifiは1日500円。しかし、船上では使えず、船では1日7000円。両方に入った。高いくせに遅くこれで精一杯。権利落ちを控えうまくやらねば。
  • ブログ

    心配性

     小池さんは元日本新党、小泉さんにより大臣となった。小泉氏を中心にSingle issueでまとまった時、安倍さんはきちんと勝ってくれるのか心配しています。asu明日にも解散表明ですかね。
  • ブログ

    Wifi

    船の中、現地時間22時41分。Yahooにlog inできずに悩んでいます。もうすぐ円ドルが始まるはず。今日はどうなる。予想はあがるはず。
全89件 | 1~20件を表示 |