りす栗さんのブログ一覧(2022年11月20日)

  • ブログ

    ゆっくり食べようと思う

    昔から早食いは太る元、と言われながら、若い頃はそれでもよかったのでしょうが、最近は咀嚼力も弱くなり、あまり噛まずに飲み込む習慣だと消化にも悪いし、もともと胃腸が強くないってのもあるので寿命を縮めそうな気がしてきました。 まるでこどもに言うような話ですが、しっかり噛んで、ゆっくり食べるよう心がけることにします。 タグ:生活 
  • ブログ

    スマートに儲ける時代

    こどものころに、大阪の相場師や商人(あきんど)の話とかのドラマがあったように思います。根性ものといった風情でしたね。 その後も、ウルトラQのカネゴンとか、漫画の銭ゲバとか、とかく守銭奴という言葉をイメージするような話が続きました。 まぁ高度成長時代の産物だったのかもしれませんが、その後のバブル崩壊、デフレの時代を経て、また時代は移ろい、今やネットでお手軽に儲ける時代がやってきました。 まぁ、危険だ ...続きを読む
    タグ:トレード