りす栗さんのブログ一覧(2019年01月30日)

  • ブログ

    自動的に押した分は自然に戻るらしい

    引け際に、ドル円がするするっと下がって、その分先物、現物が売られる。終われば戻る。 なんのこっちゃ、と思うが、引け間際に余計に下げてもそこですぐ日銀が買い判断するわけじゃないし、やりやすいのだろう。先物の上下で、コールやプットがばたばた上下するのを最近(^^)知ったので、あー、これで儲けるのか、と。動意がないところで、わざと動かして利ざやを稼ぐのだろう。 朝一番に安めによるのもそういうことだろうか ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    スポーツのニュースで元気に

    政治のニュースでげんなり。 海外の政治のニュースでもっとげんなり。 東京2020に向けてスポーツ界は盛り上がりつつありますよ。 株価は関係ないみたいだけど(^^); とはいえ、げんなりが多い世の中で元気な分野があることはよいことだ。何らかの好影響はあるに違いない。  タグ:社会 
  • ブログ

    待機継続

    待機中といってもノンポジじゃないのよね。 含み損が増えたり減ったりしながらかれこれ半月以上。どこでボタンを掛け違ったか、利確機会をちょいと逸した後にたちまちマイ転して、その後マイナス圏で推移している。 なんだか、下手にペナルティを受けたみたいだ。 取り組み銘柄も今週末には決算発表もある。 モーサテのAIさきちゃんは弱気。 もうちょっと攻めてみるか・・・・           img タグ:トレード