りす栗さんのブログ一覧(2019年01月25日)

  • ブログ

    素人が買い越しになるからふるい落とされるのだ(△"△)#

    って、俺か! いえいえわたくしはまだまだこんなもんじゃ振るい落とされたりはしません。 それにしても、比較的上がりやすい日柄のうえに、先物上がる、現物上がる、ドル円上がるの上げ上げな日に逆行安とはできすぎでござる。 見ればずっと売り長だった銘柄がついに買い長に転じて逆日歩もなくなっている。そういう安直な買いが狙われるのだ。って、他人様のこと言えないが、うーむ、、、来週は逆襲だ!! やったるで! タグ:銘柄 トレード 
  • ブログ

    ニュースに学ぶ、気持ちの持ちよう

    期待は裏切られるもの、予想は外れるものらしい。 でも、そんなこと分かってもつまらんね~、などと悶々としていたら、最近のニュースからヒントを得た。 ゴーン氏のように強く「わたしは無実だ。」と言い続けれていると、もしかしたらそうかもしれない、とまで思えてくる。検察大丈夫なのか、と疑わしくなってくる。韓国が強硬に「日本がこうした、ああした。ひどい国だ。」と言い続けていたら、もしかしたらそうかもしれない、 ...続きを読む
    タグ:トレード 相場