りす栗さんのブログ一覧(2019年01月04日)

  • ブログ

    どっち向きか、というのは分からない

    昨年は日経平均は、年初、3万円は大げさとしても上は26000円というのは普通に予想されていたかと思う。それが終わったら20000円。 今年の専門家の予想は上でも24000円台。26000円って誰も言わない。 でも、そういうことって分からないのじゃないかなぁ。 今日のセンチメントだけで予測するなら専門家とは言えませんねぇ。 たとえば、17500~22500なんてレンジで言うのもずるいわね。 そんなら ...続きを読む
    タグ:相場感 
  • ブログ

    買いじゃ、買いじゃ

    (注)これは、やけくそ、とか、逆指標、とかではなくて、普通の感想。 すでにドル円反発しているし(^^); しかし、トピックスにいちいち「これは逆指標です。」とか「まともです。」とか解説する必要ないような気がするが・・・・ そこがプロの解説者と違ってお気楽なところなのよね。わはは。  タグ:相場 
  • ブログ

    大発会参戦(^^)v

    大発会が楽しみとはいえ、あまりに早く目が覚めすぎた。 アメリカは下がっているが、その引けまでもまだ1時間半もあります。 何度も書いているが、日本の市場の休みが多すぎる。まるでお役所みたいだ。GWを長くするのもお役所的発想だし。 変化によって銭を稼ぐ世界とはいえ、休みが多いと不必要な変化にも見舞われるでしょうから、それを緩和するためにも祝日にも開帳できるように進めてほしいですね~。   タグ:相場 トレード