りす栗さんのブログ一覧(2020年04月16日)

  • ブログ

    早急に科学的事実を

    韓国は新型ウィルス対策に成功したかのようです。 たしかに数字的に示された事実かもしれません。 最初に中国から緩いウィルスが入ってきてうまく免疫が出来たので、その後の爆発的な感染が防げた、という説があります。 同様に、日本にも早い時期(1月)に中国人の観光者が出入りしていたことにより、緩やかに免疫が広まっており、ここにきての感染者増加カーブが緩やかなのではないかと。 それやこれやで、この新型ウィルス ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    自粛5日目

    日常に飽きる、というのはとりあえず置いておいて、このパターンでのトレードに慣れてきました。結局、ずっと見ていることはなく、仕事をしていたときと同様、見込みをつけて指し値を入れておく、もしくは持ち合い中は放置して、動きがあってから対応しています。もっとも、この場合、速やかに、とはいかないので、動いちゃったあとの反転期待にならざるをえないけれど。 タグ:トレード