りす栗さんのブログ一覧(2020年04月05日)

  • ブログ

    緊急事態宣言などに期待すること

    緊急事態宣言するには、人々が混乱しないように、何が何してなんとやら十分に説明してやって欲しい。皆さんが受け入れ可能体勢であれば、あとは粛々と必要な施策を進めていただければよいです。 現金給付は、手っ取り早く全員に配って、収入があった人からは年末調整で返してもらえばよろしい。 1週間くらい前までは東京都で何人とかしか分からなかったが最近は町田市の人数が発表されている。今日までで13人だそうだ。人口比 ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    明日1日を大切にしよう(><)

    明日久しぶりに孫が来る。 久しぶりといっても1週間ぶりくらいだけど(^^) とはいえ、保育園が始まったので、今後はあまり来なくなりそうだし、年寄はいつどうなるか分からないし、明日を大切にするには、トレードやってる場合じゃないのだ。 なんか、儲かりそうな気がするんだけどなぁ・・・・ いやいや、今週はまだ週の後半に時間があるから、慌てることはなかろう。    タグ:生活