りす栗さんのブログ一覧(2018年03月22日)

  • ブログ

    【政治】天下の御政道がちっちゃくなってしまった

    そういうことに皆で一生懸命になっている場合か?と疑問に感じてきた。 具体的にどうしたほうがよい、とかいうのもよくわからないのだけど、なんとなく違うような・・・・ タグ:政治 
  • ブログ

    【人生】残る役割は何か?

    這えば立て、立てば歩めの親心、てのは親のことだけど、爺婆だって孫は愛しいのだ。 孫がついこないだはいはいしてると思ったらもうつかまり立ちしている。すぐにでも歩き出しそうだ。 明日、わたし休みなのだけど、妻曰く「明日は娘と孫は来ないよ。」とのこと。 爺婆のところにきても、あちこち動き回られても「あれだめ、これだめ」と言ってないといけないし、孫のためにならない、ということのようだ。娘と孫で、もっと遊べ ...続きを読む
    タグ:生活 人生 
  • ブログ

    【相場】(投稿時の気持ち)強く買いたい

    ひさしぶりだなぁ、けっこう強い買い宣言。自分で感激(うるる) ついに3月期末最後の戦いの場が訪れたようだ。明日は買いだ。ここで買わなきゃいつ買うのだ。 タグ:相場感 
  • ブログ

    【プロ野球】その季節がまたやってくる

    わたしの逃避先(^^)でもあるプロ野球シーズンが月末に開幕します。 米メジャーリーグも含めていろいろ楽しみなシーズンでありますので、おおいに楽しみましょう。  タグ:プロ野球 
  • ブログ

    【トレード】できることは限られる

    いかにも重い。ドル円のせいかなぁ~。 ノーポジだったら迷わず買い宣言してるところだけど、腹8分状態から自分に出来ることは限られる。 最初から低く始まれば、ここは度胸を決めて買い増し満腹へ、という手もあるだろうけど、ほとんど動かなかったらどうするか。 持ち高をいったん調整せざるを得ないかも。 先日の下げでは、持ち高維持しながら、買い増しした半分はその日に利確して、満腹に近づかないようにしたのであった ...続きを読む
    タグ:トレード 相場観