りす栗さんのブログ一覧(2018年03月15日)

  • ブログ

    【政治】この後におよんで

    まー組織第一の人々の中では、いかに致命傷にならないようにするには、というのを懸命に考え、取り繕っているわけですわ。時間かかるのは仕方ないですね。 現在の心証だと、官僚がのらりくらりやればやるほど、政権与党の立場悪くなりますね。 どうすんだろ。  タグ:政治 
  • ブログ

    【トレード】なんちゃってトレーダーは行く

    自分が売りポジを買い戻したら、もっと下がった、とか、上げてよかった、とか言うほどには動かなかった。 つまり、たままたの下押しでショートを利確できたのはラッキーだったけど、その前と後では別に状況は変わっていない、というのが本当のところですね。 売買板を見ていると、100株200株の単位でばらばら動いているときは、ほとんど値動きないし売買高も知れてる。 そこに別の力が加わると動くけど、どう動くかは直前 ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    【トレード】さっぱり進まない

    久しぶりにザラ場見ているけど、取引が少なくて、さっぱり進まない。 明日の四季報発売待ち?とはいえ、ネット系での先取り情報は流れているでしょうし、多くの企業で好業績は間違いなさそうですしね。 取引が少ないのに、買い板が妙に厚くて下がらない。これが自然な需給バランスなのか、はたまただましなのかなぁ?? ポジション持つと膠着するなぁ、やんなっちゃう(><)    タグ:トレード 
  • ブログ

    【政治】平和な国、日本のことなら書いてもよいかも

    プーチンや近平の悪口書いていると、暗殺されちゃうかもしれないので、もうやめます。 そこで今話題の買い残、じゃないほうの改竄のことだけど。やったほうは「修正」って言ってるので、簡単なことだったと思われる。常時そんなことやってるとは思えないが、今回のは、特殊なケースとのこと。つまり、普通なら書かないような細かいことまで書いちゃったから、削除する羽目になったようだ。てぇ、ことは、麻生さんが言っていた「誤 ...続きを読む
    タグ:政治