りす栗さんのブログ一覧(2019年07月09日)

  • ブログ

    このきな臭い世界で生き延びるには?

    隣国も信用できないこの世界。 改憲の機運が急速に高まりますかね? 「戦争する国にするつもりか?」と野党は言うようですが、戦争しなくても、自国を守れる国を作らないといけませんね。 第二次世界大戦が、実ははめられた、とか、日本は理不尽に追い詰められた、とかちょっとずつ情報が流れてきていますね。 そうならないためには、資源が無くても兵糧攻めに遭わないような国を作らないと行けない。軍備と科学技術の進歩でそ ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    売ったら次は買い、か・・・(θ.θ)??

    返す刀で空売りをする間もなく、ノーポジのままするする下がってしまい、また買いからはいらなあかんのか・・・・ 明日も朝から仕事でして、事前に指しておこうかな、と思いますが、現在日経先物が下がっていて、こういう雰囲気のときに戻り売りをするための売り指し値ってとってもむずかしいのです。額が。てことは、安いところで買い指し値を入れとくしかなくなりますねー。 だって、素人なんですもの♡       ...続きを読む
    タグ:トレード 
  • ブログ

    またしばらくは音無しの構えで(^^);

    本日は割と高いところで、妥協点ではありますが、全数利確できて、再びノーポジとなりました。ふと返す刀作戦も頭をよぎりましたが、何分仕事中ゆえ、そう小回りもききません。 案の定、その後下がってはいますが、まあ前回、どうなるか不透明なのに買い急いだ点を大いに反省して、今回はしばらく様子見にしてみます。  タグ:トレード 
  • ブログ

    あてが外れたか

    取り組み銘柄はしばらく25日平均線あたりに株価が留まり、ボリンジャーバンドが急速に縮まってきました。上放れを期待しますが、時間はかかりそうです。 とほほ。 頼るものがないので、モーサテを見ています。 サマーラリーは今年もありそう、と言ってます。 いつかなぁ~(^^);  タグ:相場 銘柄