kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全2150件次へ »
ブログ

マイ・メモ(2019年後半 その①)

米中貿易戦争の経緯を見ていると

どちらが民主主義国家でどちらが社会主義国家なのか分からなくなります。


トランプ大統領は5/10

中国から輸入する全品目に25%の関税を課すことを表明。


国際通貨基金(IMF)は、米国が残る全輸入品目に追加関税を課し

中国も報復関税(全品目に25%)を発動する事態になれば

GDPは中国で最大1.5%、米国は0.6%押し下げられると試算。


また日本も0.3%程度影響を受けると予想されており

米中両国に良識ある対応を求めています。


米中通商交渉が今月中に妥結しなければ

今年後半も金融市場は米中貿易戦争に振り回されることになりそうです。


*時々独り言を呟きますが、情報交換の場になれば幸いです。

 是非とも気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしています。 (*_ _)ペコリ 


 後半戦も頑張ろう!(^^)v

     

      

 上値が重いな~!       僕は頭が重いの!       一緒に頑張ろうにゃ!


 

 

 

834件のコメントがあります(561〜580件)
  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/25 23:44
    勧めてもらったフェニックスバイオガチホしていたらIR出てました。
    即売ります(汗)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/6/26 00:30

    光通信は投資先や件数を見る限り、まるで投資ファンドですね。


    他にも似た様な業態の企業はありますが 光通信は別格だと思います。

    ITバブルの崩壊にも大きく関わり、一度信用を失墜させた企業なので

    本業だけで生き残るのは無理だったのかも知れません。


    ところでFRBの件ですが、イエレン議長がクビになった段階で

    主導権はホワイトハウスが握ったも同然だったと考えています。


    しかし大統領がFRBに圧力を掛けるのは明らかな越権行為ですし

    諸外国に対する内政干渉ともとれる政治手法は

    無茶苦茶というか、政治家としての無能さを露呈していると思います。


    しかも全てが損得勘定で片付くのなら

    何処の国も阿保らしくて 外交努力などしませんよ。p(`ε´q)ブーブー

  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 09:06
    フェニックス あざーず
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/6/26 12:18

    おめでありんす^^


    私は中央化学とバッファローを寄りで利確し

    色気を出してシンクレイヤにINしています。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 12:22
    私は医学生物が落ちてきたので ちょいちょい拾いました。
    いやー 意外に簡単相場ですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 12:28
    シンクレイヤ S安のラインまで言って元気なかったら
    早期離脱ですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 12:36
    KABUさんのすごいところは相場観もそうですが 本音と建て前、といいま
    すか。本当はこう思っている という長い軸と、でも今はこうなるという短い
    軸がそれぞれしっかりしていて 常にそのバランスで利益を出しているところですね。↑↑
    (さてフェニックスの次はどんなヒントのおかわりが来るやら)
  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 13:10
    何気に予想に入ってたリミックスがくそ上がってましたね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/6/26 13:19

    あはは!おだてには乗りませんよ^^


    次々に上昇する銘柄が予測出来れば株式投資は逆に楽しくないと思います。

    勿論分かる筈もありませんがw


    ただ経験的に言えることは、逆張りより順張りの方が

    圧倒的に有利だということです。


    無論バリュー投資はある意味逆張りで、投資ファンドの手法でもありますが

    個人は「情報の量・質・スピード」の全てに於いてハンディを背負っていますから

    やはり順張り投資が無難だと考えています。


    因みに防衛色を持った5G銘柄の双信電機を今買い指値しています。

    私は一粒で二度も三度美味しい銘柄が好きなので。。。


    あと短期ならビットコイン関連が勢いはありそうですね。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 14:17
    双信電機は昔お仲間が 結構集めてた銘柄で昔の 大口買い集め候補銘柄ですね。

    今はどうだかわかりませんが 大口が特定の要件でインしてくるということは こういうタイミングではインしてくるかもしれませんね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 15:46
    いやー フェニックスバイオはKABUさんの 安くなりすぎ発言で 自分の監視にも入っていたので 自分としては少なめに買ったのですが押したので 拾っていたら ラッキーでした。

    あざーす。

    双信電機は明日買うと思います。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/6/26 15:53

    約定しましたが結局引値と同値でした。

    まあ急に地合いが良くなることはないでしょうから長期戦覚悟です。


    ただこの局面、円高で売られた大型株や外需関連株が多いので

    あまり小型の材料株に拘り過ぎるのも良くないと思います。


    それにしてもビットコインの上げ足の速さには驚きますね。

    今日REMIXに飛び乗りましたが、こちらは引け(S高)で利確しました。

    明日も跳ねたら失敗ですが、地合いが悪いだけに

    短期の場合は確実に利益を確定させることが大事だと思います。


    株の世界は「食い逃げ」も合法ですからw


  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 15:58
    うまい!食い逃げも合法
    メモメモ・・・
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/6/26 16:07

    私の持ち株なので宣伝みたくなりますが

    「4092日本化学工業」は何れ量子コンピュータ関連として見直されると思います。


    まだまだ安値圏だと思うので一度調べてみて下さい。


    因みに今年5G関連として賑わっている「6777santec」も同様です。


    (ご参考)

    どちらも2年前の記事ですが、その後は特に注目されず現在に至っています。

    https://kabukikun.net/4092nipponchem1/


    https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201710050170


  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 18:14
    了解です。おうち帰ったら見てみます!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 20:00
    日本化学工業 確かに安い!成長もしてますし買いやすい銘柄ですし 利益率見てもかなり 重宝されている会社 というのがわかります。
    流れ的に 夏枯れ相場のどこかの突っ込みで 1900前半から中盤で仕込んでおきたい感じです。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 20:02
    アサカ理研はどの辺が買いでしょうね。
    1400台は割れるときつい感じですが。しかし 1400代では買えそうな気がします。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/6/26 20:34

    アサカ理研はG20後に一度押すのではないかと予想しています。


    今までは中国のレアアース輸出制限の噂で高騰しましたが

    中国は過去にレアアースの輸出制限を行って失敗していますから

    (輸出規制解除後、引き合いが激減)

    今回はトランプ大統領の「脅し外交」に対抗しただけだと考えています。

    まあ売り言葉に買い言葉というやつでしょうね。


    G20での米中首脳会談で大きな前進はなさそうですが

    部分的に規制を緩め合う可能性は大いにあるとみています。


    もしかすると1300円台で買えるかも知れませんよ。

    無論そこまで押せば、私も目を瞑って買うつもりですが。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/6/26 20:41

    おうち帰ったら見てみます!


    たか〇さんの性格って 大人と子供が同居してません?(*^^*)


    あっ!これ褒めたつもりなので くれぐれも誤解の無い様に。。。○┓ペコッ

  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 20:59
    変わってるとは言われますね。
    最近は猫かぶってるのであまり言われませんけど。

    ちなみに 青春時代 高校生から大学生まで ハリウッド映画には
    まりすぎて感情の構成が基本外国人です。www

    日本語をしゃべってますけど笑いの狙いどころやブラックジョーク多用
    するなど 基本的にハリウッドです。これ自体はネタではありますが
    完全な事実です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。