kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ334件目 / 全2192件次へ »
ブログ

盛り上がりに欠ける衆院選だわ

旧民進党が「身売り党」と「落ち武者党」に分裂しました。


希望の党は旧民進党の難民を受け入れ「希望を失くした議員の党」になりました。


希望を失くした議員の党首は某スポーツ紙から「緑の狸」と揶揄される始末。

(暫く緑色のスーツを着るのは止めた方がいいかも^^)


私は優しいのでタレパンダの方が愛嬌があってまだマシだと思ったのですが。。。


これじゃあ案外「辞任党」の楽勝かも。 


近年稀に見る盛り上がらない選挙になりそうだわ。。。((# -з))プイッ


いっそこの際自分で新党を結成するか^^


新党の候補名は・・・

「曲がり屋党」「天邪鬼党」「損切り党」・・・・・やっぱ止めとこ(_ _*)アリャリャ!



5件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2017/10/3 13:59

    日本が世界に伍して日本の立場を堂々と訴えることができる人物が誰かを選ぶ選挙でなければなりません。


    以前鳩ポッポは沖縄問題をオバマから追及され目を泳がせて苦し紛れにトラストミーと呟いて顰蹙を買いました。


    管は胡錦涛の前で小さく固まって相手の目を見ることもできずメモをボソボソ読んで日本の恥を世界に晒しました。


    小池はオリンピック会場を好き勝手に弄り回し首都圏を大混乱に陥れ、余りの無責任さに大会の開催を危ぶんだバッハ会長が駆け付け一喝してやっと元の鞘に収まった経緯がありました。

    豊洲移転もいちゃもんを付けただけで結局余計な金と時間をかけただけで元の鞘に収まりました。とにかく無責任を絵に描いたようなおばさんで仕事ができないことは折り紙付きです。


    混迷する現在の世界でトランプや習近平やプーチンあたりと対等に渡り合えるのは誰かを考えて投票する必要があるでしょう。

    少なくとも小池や旧民進党の連中でないことは確かです。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/3 14:52

    montontonさん こんにちは。


    貴重なご意見を有難うございます。全て納得です!


    私も習近平やプーチンと対等に外交交渉が出来るリーダーが誰なのかを

    しっかり理解した上で投票して欲しいと思います。


    因みに安倍総理が小池新党に対し「流行」という言葉を使いましたが

    まさにその通りで、早速今年の流行語大賞の候補に

    「希望」がノミネートされそうですね。


    無論個人的には「身売り」か「落ち武者」に投票します!



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/10/3 16:37

    この日曜に10人ほど集まって、我が家でバーベキューしたんですが

    乾杯の挨拶に

    「次の選挙は是非皆様投票に行ってくださいね

    その節は是非とも『おちゃちゃ旦那に一票を』」

    とあほな乾杯の挨拶してましたわ(^_^;)


    私は民主党が政権とった時みたいに

    『変ってほしい』願望と

    『幼児手当』みたいなその時だけのお金に釣られて

    変なことにならないことを望みます(´・ω・`)


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/10/3 16:38

    kabukabumanさん

    新しい党の名前なら

    「もうかってまっか、ぼちぼちでんな党」に一票♡ 

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/3 17:58

    おちゃちゃさん こんばんは。


    民主党が政権を握った時は、もう終わったと思いました。


    但し結果は想像を遥かに超えていましたけど(^_^;)


    希望の党も小池人気で話題になっていますが

    当時の民主党より遥かにレベルが低いと思います。


    まあご本人が首相になりたいという希望を党名にされたのではないかと。


    都知事に就任された当初は私も期待していましたが

    豊洲の問題にしても結局無駄な税金を使っただけですから

    あれは単なるパフォーマンスだったのかと勘繰りたくなりますね。


    無論安倍政権にも不満はありますが

    今後地政学的リスクが増大する恐れもあるので

    少なくとも任期満了までは安倍さんに任せるべきだと考えています。


    因みにbakakabu新党の仮称は

    「もうかってまっか?さっぱりでんな~党」の方が

    現実に即していると思います。(´・ω・`) ショボーン




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。