kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ557件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ふざけたIR出すんじゃネエ! (#`皿´)

昨日はギャンブル気分で買っていた「6731ピクセラ」の売り指値が約定していて驚きました。

何が起こったのかと思い確認したら、何とも怪し気なIR。


こんな馬鹿げた(個人投資家を嵌め込む意図を感じる)IRを見たのは久しぶりで

この数年間では「2488日本サードパーティー」以来のことです。


http://www.pixela.co.jp/ir/data/2016/ir_20160829.pdf


普通なら受注先の企業名を明記するのは当前のことですし

公表出来ない理由があるのなら、正式に決まってから情報開示すべきでしょう

恐らく、多くの個人投資家がOakキャピタルの餌食になったと思います。


2488日本サードパーティーの「嵌め込みIR」はもっと悪質でした。

第三者割当増資を行って間もなく、高く売り抜けさせるために

3ヵ年計画だったか5ヵ年計画だったかは忘れましたが、天文学的な業績見込みを発表し

株価が高騰したところで爆弾が落ちて一巻の終わり。

その後一度も「○ヵ年計画」の話は聞いたことがありません。


当時私はただの傍観者でしたが、危うく騙されて買うところでした。(^▽^;)


ところで、昨日はギャンブル銘柄のピクセラで少し儲けたので

柳の下のドジョウをもう一匹狙って「3647ジースリーHD」を買ってみました。

たまにはチャーチスト黒岩氏に乗ってみようと考えたのが買った動機でしたが

今日のところは見事に的中したので、欲張って持ち越しました。^^;

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20160829-00034745-minkabuy-stocks-5010


また今日も三匹目を狙って「3814アルファクスフードシステム」を買い持ち越し。


それにしても、万一ボロ株で3連勝したら投資の人生観が変わるかもです。(^_^;)ハズイ


そうなれば下手な講釈ばかり垂れてないで、株はギャンブルだと割り切りますか?(^◇^)


(今日の売買)

3814 アルファクスフードシステム(新規買い)

2685 アダストリア(新規買い)

5753 日本伸銅(新規買い)

1552 VIX短期先物(買い増し)

10件のコメントがあります
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/8/31 00:04
    こんばんわ\(^o^)/
    中々乱暴なIRですね、ピクセラは。

    ジ、ジースリー…………(ー_ー;)
    買ってます。(ー_ー;)
    ガーラタイプで行くのかモブキャストタイプで行くのか…………(ー_ー;)

    正直ドキッドキです。
    何処まで?上がるのやら?目下380〜500で見てます。(ー_ー;)
    前に教えて頂いた、大量保有報告書銘柄でトレンドが出ましたがアレも思いっきり仕手筋な動き見せましたね。
    大型でも変な動きするもんなんですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/8/31 00:14
    こんばんわ
    おそらく 微妙な大手なんでしょうかねwww

    そういえば モブキャストもゲームを 大手プラットフォームと提携してとか何とかいうIR出てたような。

    ブロメも 北米企業と提携模索とか。

    なんか 曖昧に発表すりゃなんでもBIG IRになると思ってるんでしょうかねえ。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/8/31 02:02
    おっ、kabuさんらしからぬ売買ですね。過去相場の検証からエッジが強い売買ならそれはギャンブルっぽい感じにも思えながらもギャンブルじゃないと思いますよ。仕手株の売買もそうだと思いますけどね。仕手株売買も仕手株の相場データを検証してきている人からすれば必ずしもギャンブルではないかもしれません。パチスロとかにもデータに基づいたいわゆる必勝法があるかもしれないので、どこまでがギャンブルでそうでないかの線引きは難しいですけどね。ともあれこの世も相場も勝てば官軍じゃないでしょうか。黒岩氏はチャーチストなんですか。なんか嫌ですね。同じ部類にされるのは。フィーリング売買じゃないんですかあの人は。ともあれ自分が得意な相場で得意な手法での売買に限定することが、必勝法だと思い始めています。難しいんですけどね。。。ホント( ・-・)。。。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/31 06:45

    いいkabukabuさん、気合が怒りが、パワ~に成る


    勝つ、利確、のみ。あはっは


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/31 10:17

    アキチャムンさん おはようございます。


    爺スリー買っていらっしゃるんですか。

    しかも最高500円がメドですか?


    ここは大株主が売り抜けて120円台まで下げましたが

    そこから這い上がって来たので、まだパワーはある様な気がします。


    157円でinしたのでまだ放置していますが今日はちょっと弱いですね。

    200円は超えて欲しいのですが。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/31 10:26

    たか○さん おはようございます。


    怪し気なIRを出すのは投資家を馬鹿にしていると思います。


    まあ台所事情が火の車で必死なんでしょうけど

    そういう銘柄には手を出さない方が賢明ですね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/31 10:40

    rotusさん おはようございます。


    最近裏目続きなので、荒療治のつもりで仕手っぽいボロ株に手を出しました。


    スランプは多くの場合、強気になるべき局面と弱気になるべき局面が

    逆になることが原因で起こりますから

    一度荒療治を試してみようと思ったのですが

    なかなか上手く行きませんね。


    因みに、最近の日経平均はABNアムロのオプション手口通りに動いている様です。

    だとすれば上値は16860円、下値は15860円がメドになると思います。

    恐らく同社のバックに居るヘッジファンドが

    往復で利益を得ているのではないでしょうか。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/31 10:43

    マイルド。さん おはようございます。


    柳の下のドジョウは賢くて、なかなか捕まえることが出来ません


    たまには間違ってウナギが獲れても罰は当たらないと思うのですが。。。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/8/31 12:11

    こんにちは


    頑固です。


    さらにダイトを買っていますw


    円安はそろそろピークかもしれませんが日経はそれ程落ちないのでは?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/31 12:31

    一歩さん こんにちは。


    現在の円安は26日直前に増加していた

    円ロングの手仕舞いによるものだと思います。


    ポジション調整が一巡すれば101円台が適正水準だと頑なに考えていますが

    週末の米雇用統計で9月利上げ観測がさらに高まれば

    105円まで円安が進む可能性が高いと思います。


    因みに医薬品株や今年高値を更新した内需銘柄は

    外需株の買いが止まるまで、なかなか反発しないのではないでしょうか。


    取り敢えず先のことは米雇用統計の結果を見届けて考えようと思いますが

    私は9月~10月、日経平均は16000円を割ると確信していますww


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。