kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ693件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ジョージ・ソロスが株価の下落を予想

ジョージ・ソロスが株価の下落を予想し、持ち株を全て売却。金投資を強化しているとのこと。

彼は昨秋も中国発世界同時株安を予言していましたが

個人的には、今年1月の暴落を演出した黒幕は彼自身だったのではないかと考えています。

ですから今回も同様の企みを企てている可能性があると思います。

何しろ株価への不安材料には事欠きませんから。


<ブルームバーグの関連記事>

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-09/O8HGIT6JTSEI01


因みに6月のSQ値は16639.11円でした。


個人的に基本は売り目線ですが、NY市場が崩れないことや、円相場が円安に振れているため

取り敢えずSQ通過後(前場)の動きに注目したいと思います。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/6/10 09:25


    了解です!
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/6/10 09:34
    シマッタ!

    日経ダブルインバは保有でしたか…

    寄りで購入、先ほど売却してしまいました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 09:39

    島津さん 充分ご注意下さい!


    ジョージ恐ロスの下落予想は結構当たりますから。


    何故なら予言して置いて自分で手を下すのですから外れる訳がない^^

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 09:42

    BLACK JACK ZEROさん おはようございます。


    今日は先物(売り建て)にINするタイミングを計っていますので

    売り建てるまでは、Wインバースをヘッジで保有して置く予定です。

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/10 09:43


    イェッサー♪♪
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/6/10 10:04

    kabuさん


    ありがとうございます!


    チャンスがあれば再度狙ってみたいと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 10:07

    島津さん ご機嫌ですね^^


    今日は札幌ですか?それともアキバ??

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 10:10

    BLACK JACK ZEROさん


    先程NK225mini7月限を16590円で売り建てました。


    Wインバースは下げていますが、もう少し様子を見ることにします。


  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/6/10 10:31
    おはようございます。

    何かで、
    彼が、思っているリスクは、
    中国とイギリスと
    読んだ気がするのですが。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/10 10:38

    最後の最後まで観察でははは、


    チャンス待ちですね

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/6/10 11:20

    変わり身の速さえw


    今日はルンルン気分で買っています、


    為替が落ちなければ買いという考え

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 11:24

    かわうそくんさん おはようございます。


    確かに中国経済のハードランディングを盛んに吹聴している様です。

    中国のETFに空売りを仕掛けているのはソロスの仕業かも知れませんね。


    彼は自分の予言(本人の弁)を的中させたいと思っている筈ですから

    必ず仕掛けて来ると思うのですが。。。


    因みに、米国株の下落も予想しているらしいので、要注意だと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 11:28

    マイルド。さん


    私はNK225mini7月限を売り建て、Wインバースは利確しました。


    問題は今日の終値がSQ値を上回るかどうかだと考えています。


    ↑なら売りは一旦休止、↓なら継続を予定しています。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 11:34

    一歩さん お疲れ様です。


    確かに為替次第ですね。


    因みに、私は日経平均が未だにSQ値を超えられないので

    やはり弱いと見て、引き続き売り目線です。


    但し16639.11円を超えて来たら、売りは一旦休止しようと考えています。





  • イメージ
    一歩。さん
    2016/6/10 11:47

    日経は外人が買ってこない限りあまり上がらないと思います。


    かといって以前のようにあわてて売ってもこない傾向です。


    あわてて売ってこない限り暴落もないように思います。


    さらに年金の買いを考えるとほとんど動かないのでは?


    もし、そうだとする魅力が無いように思えます。


    上げても下げても新興の方が魅力的です。


    ただし、決算が気になりだす7月は別です

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 12:25

    確かに資金は中小型株に向かい易い状況でしょうね。


    今日はLine関連銘柄が買われていますが

    引き続きテーマ株の循環物色が続く様な気がしています。


    ただ私は基本「ケンタッキー・フライドチキン」なので

    銘柄を増やすのは暫く控えようと思います^^

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/6/10 21:54
    kabuちゃんせんせー。こんばんはぁ~。

    今週は ほとんどな~んにも やってなかったけど 昨日だけ売りました。
    本当は 買いたかったけど 月曜日まで待ってみます。

    だから 今日は 全然です。
    忙しかったので 疲れちゃった。精神的に~。><;

    でも 昨日 少しでもプラスになってるのを 早めに とっとと売ったから 後35万円ですよ~。何のことかわかるかしら?

    kabuちゃん よく研究されてるんですね~。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 22:52

    ちこ姉さん こんばんは。


    あと35万円ですか。

    チョロイですね。 電線が無くなったので(^◇^)


    カウントダウンは「10」からでなく「1」からで良いのでは^^


    因みにLineの上場日が決まりましたから

    上場前は関連銘柄が乱高下すると思います。

    押したら買い、上げたら速攻売りのスカルピングで

    楽々35万円な~んてどうですか?(*^^*)イタダキ


    但しポピュラーなライン関連銘柄は既にかなり割高なので

    大きく押したところ以外は危険だと思います(((゚Д゚;)

    https://shikiho.jp/tk/news/articles/0/120757


    https://zuuonline.com/archives/99721


    隠れ関連銘柄もありますので、しっかりお勉強して下さいねo(*^ー^*)o

  • イメージ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。