kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1591件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ちょっと上がれば直ぐに空売り(証券会社はエゲツナイね)

3901マークラインズ

昨日S高が剥がれた途端急落。それでも前日比+8%で引け。但し大引けは売り気配で終わる。


今朝は気配値が高く9:04分に寄り付くもその直後にまたもや急落。

始値4390円から3920円まで急降下。

しかし今度は前場の終了直前急に反発し4300円まで戻す。


後場は開始と同時に大量の成り買いで一気に4900円まで急騰。

ところがマイ転は無いと思い、席を離れたのが大間違いでした。

終わってみれば前日比-2.77%の4200円で引け。 マジか?∑(OωO; )??


その後今日の空売り明細を見て昨日から三菱UFJM.S証券が空売り介入していることが分かりました。

恐らく今日も空売ったのではないでしょうか。


それにしてもIPO銘柄が2~3日急騰しただけで早速空売り介入とはね~ (`・з・)ブー


6670MCJも値幅調整が進んだ後にドイツ銀行の執拗な空売り攻勢。

どうせ売るなら高値から売り続ければいいのに。

さっぱり訳がわかりましぇ~ん。 (`・з・)ブーブーブー

もしかしてシーメンスが絡んでるのか?などと妄想してしまいます。(^_^;)


もうそっとしといて欲しいのに。。。ʅ(。◔‸◔。)ʃ ダジャレモサエマシェ~ン


6件のコメントがあります
  • イメージ
    小龍さん
    2015/1/8 20:06
    kabukabumanさんこんばんは^^

    私も3901入ったんですけど
    年末買ってから、下手な回転してしまい微益の繰り返しです。
    逆指値で狩られてばかりで(昨日の引けでもです)
    今日も前場で拾って、後場が上がったので同じく放置していたら
    一応かけていた逆指値にまたひっかかり結局微益
    もっとよくなかったのは、買戻し用に一応設定してた価格が高すぎました
    昨日以上のガラでしたね
    少し戻しましたが、それでもかなりの含み損になってしまってました…
    空売り情報も含め今、明日これをどうしようか悩んでいます
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/8 20:53

    小龍さん こんばんは!


    私は平均取得価格が2400円なので

    普通なら短期2倍達成は喜んで利確するところですが

    最近の買われ方がどうも不自然というか

    仕手筋による買い上がりとは全く異質な印象を受けていたため

    ついつい欲張ってしまいました。


    因みに、昨日S高から急落した原因ですが

    M.Sが空売り介入したとなれば、株価操作をされた可能性があると思います。

    昨日分の空売り報告は最終的に16000株ですが

    大引け直前に20000株以上の売り板を突然出してザラバ引けに持ち込み

    今朝の気配値を下げる布石にしたと考えれば辻褄が合います。


    ところが今日は地合いも良く、思いの外気配値が高かったために

    再度売り崩しにかかった可能性があります。


    ところがそれでは後場の急騰劇の説明がつかないので悩んでいます。

    個人の買いではあんな暴騰に近い上げ方は考え難いですからね。


    今日の空売り状況は明日にならないと分かりませんが

    明日、今日の安値を下回る様なら3000円割れを視野に入れて

    頭と尻尾と胴体の一部をくれてやってでも利確した方が無難だろうと思います。


    個人的にはPER80倍~100倍までは安心かもと考えていましたが

    こんなに早く空売りを仕掛けられるとは予想外でした。


    何れにしても明日の気配値と寄り後30分程のn動きを見て

    売り圧力が強いか、今日の安値を割る様なら一時撤退しようと思います。


    予想に反してなら理想的なチャートになるのですが。(未練)


  • イメージ
    小龍さん
    2015/1/9 00:04
    ご丁寧にありがとうございました

    昨日の万単位の4320円の売り、引ける1秒前くらいに突如現れましたね?
    基本日中は仕事があるので、張りつけませんがたまたま見れてました。
    でもあからさま過ぎて、魂胆が見え見えだったからか
    PTSも上げてましたし、私も今日は上げると思い買い戻そうと
    朝一度下げたところで拾えましたがそれもあっけなく狩られました

    NYが上げているからか、今夜のPTSも戻しましたね…
    最初に買ったのは私も2000円台後半でしたが
    長い目で見れば高くないかも知れませんが、今平均4400円くらいで
    持っているので、かーなりヒヤヒヤしてます

    明日は気配と寄り後30分の状況が化粧室にでも逃げないと見れないので
    死活問題です(笑)
    予想に反して、理想的なあチャートになるよう一緒に祈ります

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 00:32

    小龍さん お疲れ様です。


    M.Sが空売りを入れたとは云っても、何処まで下落を予想しているか

    定かではありませんし、数日監視してみないと本気度が解かりません。

    時には1~2回で撤退する場合もありますから、それを祈りたいですね。


    私はこの銘柄にちょっと期待し過ぎているのかも知れませんが

    オンリーワン企業なので、類似企業のエムスリーと相対比較しています。

    しかも企業規模は別にして、成長性は遥かに期待出来ると判断し

    目標株価を6000円以上に置いていました。


    しかも機関投資家の参入を窺わせる成り買いがしばしば見られるので

    なかなか諦めがつきません。


    明日は地合いが良さそうなので、下げたら一旦逃げようと思いますが

    連休を前に上昇すればまだ楽しみがある様な気がします。


    因みに今日の急騰で4600円~4900円の間にシコリ玉がかなりあると思います。

    ですから4600円から上は売り物が控えている筈なので

    明日はその辺りを良く観察してみようと思います。

  • イメージ
    小龍さん
    2015/1/9 16:45

    kabukabumanさんお疲れ様でした。


    もー今朝気配と板があまり見れないリスクヘッジのつもりで

    底割れが怖くて、半分寄りで成売りしたところからが失敗でした。

    思ったより安く寄ってたのでorz

    そして4080円で買い戻し、後場の上げで様子見てたらどんどん下がるので

    売るところで売れば勝てた勝負が

    前場の負け分を補てんするところで売らざるを得なくなり

    結局トントンでした

    やはり4600円台は重かったですね。


    3700円台の買いを取り消したのが悔やまれますが、また来週

    入りなおしたいなと思ってますのでよろしくお願いします^^


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 18:31

    小龍さん お疲れ様でした。


    一つの銘柄を上手く回転させながら付き合うのは結構難しいですね。

    私もよくやりますが、圧倒的に「たら・れば」が多いです。^^;


    しかも動くと裏目に出ることが多くて、なかなか決断出来ません。


    それにしても、この3日間急騰急落を繰り返す同じパターンですね。

    特に今日は昨日の再現フィルムを見ている様でした。


    ただこういうパターンが繰り返されるとしこり玉が増えるので

    あまり続いて欲しくはありません。


    >3700円台の買いを取り消したのが悔やまれますが、また来週

     入りなおしたいなと思ってますのでよろしくお願いします^^


    どうも雲行きが怪しくなったので、慌てて買い戻さない方が賢明だと思います。

    無論株に絶対はありませんが、機関が売り増して来る様だと

    3000円割れは当然有り得ると思います。


    因みに週足は長い上髭を伴った大陽線ですが、今日の終値は5日線付近なので

    来週もう一度切り返す可能性は残されたと思います。


    また今日は機関の空売り報告がなかったので、空売り比率は変わっていませんが

    昨日も今日も上がると叩かれていますから、空売って下げたところを

    同じ枚数買い戻しているのかも知れません。


    ただ過熱感が薄れたため、当分売買規制の対象にはならないと思います。

    それにしも今日も後場急騰した意味が良く解かりませんね。


    ps.結局私は4500円で半分利確し、残りは中期保有に決めました。

      週明け高く始まれば押し目を待って今日のる利確分を買い戻すつもりですが

      GDの場合は取り敢えず3500円の節目で待ってみようと思います。


    それでは来週も頑張りましょう! ◆\(・・)/◇

     



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。